人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ヤマブドウの紅葉
お昼休みのお散歩コース、ヤマブドウの赤い葉が、モザイクのように綺麗。

今年は生り物が豊作のようですね。朝のお散歩では銀杏拾いの人もいるし、コクワ狙いの人もいます。突然ササがガサゴソすると、熊かーっとあせります(^_^;) まさか熊が出るとは思っていないけど、でも姿が見えずにササが動くのは怖いです。歌うか(^_-)鈴を鳴らすかして、笹薮に入ってください。
ヤマブドウの紅葉_c0048117_108999.jpg

by mrkgen | 2008-10-24 23:06 | 木々...葉 | Comments(2)
Commented by at 2008-10-27 20:25 x
羨ましいです、ヤマブドウが散歩コースにあるなんて。
こちらの里山でもカキ、アケビ、ヤマグリなど、今年は生り物が豊富のようです。秋から春にかけて、森づくりも枯損木の伐倒に追われます。
Commented by mrkgen at 2008-10-27 23:26
◆翼さん
お散歩コースの山葡萄、イッパイ実が成っていたのですが、いつの間にやら収穫されていました(^_^;) 
森作り、頑張っておられるんですね。大変そうだけど、森の恵みも楽しめるのかしら♪ カキ、札幌では自生していません。稀にお庭で上手に育てているのを見ると、珍しく眺めています。