人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
円山公園のエゾリス君、その2
6日(土)のエゾリス君、その2を出すのを忘れておった(+_+) 杉の木の皮を一生懸命に剥いで、寝床(巣穴)のお布団の確保と思われます(^^)

「よいしょ、よいしょっと」
円山公園のエゾリス君、その2_c0048117_1843631.jpg

「これだけじゃ、ふかふか寝床にならないなぁ~。。。」
円山公園のエゾリス君、その2_c0048117_184493.jpg

「もいっちょ頑張るか、えーーーっい」
円山公園のエゾリス君、その2_c0048117_18454025.jpg

「グイッ、グイーーーっ」
円山公園のエゾリス君、その2_c0048117_18455144.jpg

「しぶといなぁ、よいっしょ」
円山公園のエゾリス君、その2_c0048117_18462331.jpg

「よし、こんだけ集まれば大丈夫だな」
円山公園のエゾリス君、その2_c0048117_18463216.jpg

「じゃあ~ね、バイバァ~イ」
円山公園のエゾリス君、その2_c0048117_18572324.jpg
とっても頑張って皮を引っ張り、剥いていました。時間にして5分以上かかっていたんじゃないかな。パシャパシャというシャッター音にも動ぜずに、一生懸命でした。可愛かったです。ジェイも大人しく見ていましたわ。
by mrkgen | 2008-12-09 19:04 | リスとか鳥とか.. | Comments(4)
Commented by banyan10 at 2008-12-09 21:55
これは面白いですね。
杉の皮はうまく剥がせば寝床にはぴったりですね。
しかし、寒い中で頑張っています。(笑)
Commented by mrkgen at 2008-12-10 12:49 x
◆BANYANさん
なかなか迫力のある仕事ぶりでしたよ。
シマリスと違って、冬眠せずに冬を過ごすので、寝床の保温は
重要なんでしょうね。
Commented by やまのり at 2008-12-12 09:35 x
すごいです!自然が目の前に・・・
距離にしてどのくらい離れてるのですか?
かわいい~~~~・・・
2枚目の写真は絶対こっち見てるよね!?
人間がいるって分かってて仕事してんの?
Commented by mrkgen at 2008-12-12 18:37 x
◆やまのりさん
エゾリスは気をつけていれば、結構目にしますが、こういう場面に出くわすのは、なかなかないでしょうね。ラッキーでした♪
距離にして5mも離れていなかったと思います。エゾリス君、私達が、これ以上近づかないし、見ているだけだというのが分かっていたようです。きちんとこちらを意識して、仕事をしていましたね!(^^)!