人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
動物園はコモド!
今年も円山動物園の正門に、イルミが飾られました。たぶん、13日(土)から輝いていたと思います(^_^;) 「コモドと冬のまるやま」だそうです。
動物園はコモド!_c0048117_2058599.jpg

去年(2007)のイルミです。 一昨年(2006)のと一緒に比べてみると、2006年のが一番好きかな。正門の上より一段下の方が、見やすいような気がしますわ。 

コモドオオトカゲが見れるんですね。
今、日本で見られるのは、円山動物園だけだそうです。そんなこんなで、力をいれているのがイルミに現れたようです!(^^)! 
動物園はコモド!_c0048117_19464775.jpg

パスも切れちゃったし、しばらく動物園に行ってないなぁ~、。熱帯植物園が閉鎖になって、ちょっとガッカリなんだわ。
動物園はコモド!_c0048117_2172197.jpg

by mrkgen | 2008-12-16 19:47 | あちこち | Comments(2)
Commented by grmay6 at 2008-12-16 21:57
円山動物園は、夜間もオープンしているのですか?
14日に水族館に行ってきました。最近はいろいろ工夫がされていて見飽きないですね。
Commented by mrkgen at 2008-12-17 12:46 x
◆grnayさん
動物園、冬は16時で閉園です。夏休み、夜の動物園見学が特別にありますけど、、。この頃は、旭山動物園に見習って、行動展示という概念が広がり、水族館も動物園も、ずいぶん楽しくなりましたよね。
大人が楽しくなきゃ、子供だって楽しくないわ(^◇^)