人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
盤渓山(604m)へ
天気予報よりお天気が良かったですね。お昼近くになってから、お日様に誘われて盤渓山に登ってきました。前回の静かな山歩きで、すっかり気にいってしまいました。
登り:55分
下り:30分


砂防ダムの下の沢を横切って、硬く踏みしめられた道を、ツボ足で快適に進みます。(11:42)
盤渓山(604m)へ_c0048117_1715972.jpg

登山口から15分ほどで、妙福寺が右手に見えてきました。
盤渓山(604m)へ_c0048117_1723311.jpg

途中で、5名グループが降りてきました。こんなにしっかりした道なのに、スノーシュウを履いていましたわ(=_=) その後、1名と3名。もう上には誰もいないとの事です。誰もいない頂上に到着!
盤渓山(604m)へ_c0048117_1711095.jpg

今日は南方面が、よく見えますね。 (パノラマ、クリックで大)
盤渓山(604m)へ_c0048117_1658046.jpg

左端の紋別岳から、右端の恵庭岳の山並。
盤渓山(604m)へ_c0048117_1765728.jpg

樽前山と不風死岳
盤渓山(604m)へ_c0048117_177677.jpg

藻岩山方面。北区は雪雲が入ってます。登る途中では、手稲山方面も綺麗に見えていたんだけどな(+_+)(パノラマ、クリックで大)
盤渓山(604m)へ_c0048117_16582285.jpg

下りで、一人のスノーシュウの男性が登って来ていました。この方も静かな盤渓山が気に入って、この冬だけで、もう10回ほど登っているそうです。藻岩山のように人が多くないし、1時間ほどの山登りで手頃だし、ツボ足でも登れるし(今のところ(^_-) ジェイも気にいってるのが最高だね。今日、すれ違った方たちにも、可愛いとか大人しいとか褒められて、とても気分良かったです♪

2008年1月11日の盤渓山
2007年2月12日の盤渓山
2005年3月21日、ゲンと一緒の盤渓山
by mrkgen | 2009-01-25 16:58 | 里山/montana | Comments(0)