人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Lion Dance(獅子舞)
Lion Dance(獅子舞)_c0048117_20105883.jpg
5日、某ホテルで18時から開催の「香港のつどい」に出席。仕事がらみなので、飲むつもりはなく、車で出かけました。が、、、誘惑に負けました。北海道の地酒、千歳鶴が、いい香のお酒を試飲させているんです。車は代行で帰る事にして、飲みまくりました!(^^)! 【大吟醸の吉翔】 すーーーっごく美味しかった!!! 【5年秘蔵酒】と、【うすにごり】も飲ませていただいただきましたが、美味しかったけど、吉翔がダントツメチャウマでしたね♪
Lion Dance(獅子舞)_c0048117_19462410.jpg

Lion Dance(獅子舞)_c0048117_20224261.jpg←今年のミス香港は、日本語が堪能でした。名古屋に一年ほど留学していたそうです。オジサマ達が、ミス香港とのツーショットを頑張っております(^^)v ヒップの高さが違いすぎだわ(爆)

お偉方の挨拶が長々続くなか、静かに試飲を続けておりました。乾杯のあとは、立食パーティで、食べまくりましたよん。皆さんも、食べまくっていましたね(^_-) あっという間に、お料理がなくなりましたわ。某ホテルの中華、美味しかったです。右の黒いのは、ウズラの卵のピータンです。初めて食べましたが、ピータン大好きな私にはウズラのピータン、とっても美味しかったです。
Lion Dance(獅子舞)_c0048117_2003111.jpg

そして、香港からやって来たLion danceの披露です。中に入っているのは中学生ぐらいの男の子です。 2名で一匹です(^_-)
Lion Dance(獅子舞)_c0048117_20104975.jpg

Lion dance 、音がウルサイです。

引き上げる時には、お客様の頭を咬んだりして、もしかしたらチップねらいだったのかな(^_-)
Lion Dance(獅子舞)_c0048117_20172791.jpg

最後に抽選会なんかがありました。石屋製菓ホリが、クッキーやゼリーをお土産に持たせてくれましたわん。今日の会社でのオヤツになりました。
帰りの車代行はホテルから呼んでもらいましたが、10分ほどで来てくれました。自宅までの代行料金は¥2600でした。タクシー代だけでも、たぶん¥2000は越すので、それを考えると、安いもんですね。(高いけど(^_^;)
by mrkgen | 2009-02-06 20:37 | あちこち | Comments(0)