人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ストーブ、その後
ストーブ、その後_c0048117_22181215.jpg先週の金曜日に見せたもらったストーブ、今日の壁練にピッカピカになって来てました。こんなに綺麗に磨かれるなんて、信じられない。これは使わないで飾っておくものなのかも(爆)

使い方を教えてもらいましたが、とても機能的でコンパクトで、人気の理由が分かるような気がしました。でも、磨いたりと手入れが大変そうだし、結構な重さがありますね。やっぱり飾っておくものだわ(^_-) 

今日の壁練、ハァ~、、。手の使い方が悪いのか、足にきちんと体重を載せていないのか、難しい。
by mrkgen | 2009-03-06 22:24 | 岩壁/montana | Comments(8)
Commented by しろくま(エル) at 2009-03-10 22:38 x
こんにちは、このストーブは最高ですよ。不規則にゴーゴー燃える音が良いんですよ。加圧ポンプもあり火力も強いです。一度初冬にガスストーブがつかず、水ラーメン(バリバリ麺をかじり、冷たいスープを飲む)、で体が凍り、お店で絶対信頼の置けるストーブをほしいと言ったらこれを勧めてくれました。今はこのストーブが一番の友です。大事に使ってあげてください。飾りにはもったいないです。  今年はMSRのストーブを購入し、お手軽ジンギスカンを楽しもうと考えています。七輪をリュックに入れて運ぶのは辛いものがありますから。
Commented by mrkgen at 2009-03-11 11:55 x
◆しろくまエルちゃんパパさん(^_-)
さすがアウトドア系のしろくまさんですね! 私はさっぱりわからないんです。男性達が、このストーブを前にして熱っぽく語っているので、なんとなく貴重なストーブなのねって感じです(^_^;)
【エキサイト以外のブログ】でリンクしている「ピリカヌプリ」に詳しくかかれていますが、「スベア123」って言うんですね。これは壁錬のお家に寄贈され、ペチカの上に鎮座しています(*^^)v

冬の山泊は、ストーブが命です。しろくまさんはMSR(?)ですか。
よくわからないけど、山でジンギスカンは最高! ご一緒したいぞーっ。
Commented by しろくま(エル) at 2009-03-13 23:37 x
こんばんは、昔むかし、真夏の恵庭岳に登った時、こちらはおにぎりと、味噌汁の食事、普通でしょうね。後から上がってきたグループが、七輪でジンギスカンをはじめました。あの焼ける音と頂上に漂う素晴らしい匂い、頂上にいた全員が羨望の眼差しでした。実行に移す気持ちが素晴らしい。まだ冬山でのジンギスカンは経験ありません。MSRで挑戦しますね。単独行なんで、アルミ鍋では寂しいし、鉄鍋は重すぎるし、思案のしどころです。
Commented by mrkgen at 2009-03-14 07:36 x
◆しろくまエルパパさん
恵庭岳の頂上でですか!?! 山屋って時々そういう変なのがいるんですよね。仲間でも、ニペソツの頂上でジンギスカンしてった言ってたわ。
しろくまさんの冬山の足回りは、スキー?スノーシュウ?
これから春の雪山は最高ですね。
ジンギスカン、周りの羨望の眼差しの中で美味しそう!(^^)!
山小屋のジンギスカンは、使い捨てアルミ鍋でやってますよ。
使い捨てしないで、洗ってまた使うけど(^_^;)
Commented by しろくま(エル) at 2009-03-16 01:41 x
こんばんわんこです。足回り、スノーシューOR手製のソリとスノーボード。テレマークスキー。山スキー。です。膝の体調により使い分けてます。今日初めてアルペンボードに乗りましたが、怖くてスピードが出せませんでした。おまけにわんこが走行先を走り、邪魔をします。怪我をさせられないので、私が転んでぶつからない様にしてました。私が転ぶとハイテンションになり上に乗って怒涛で過激なハリケーンダンスをしてました。
怒って良いのか悪いのか??目が笑っているので許しましょう!!
Commented by mrkgen at 2009-03-16 12:09 x
◆しろくまエルパパさん
すごい!オールマイティなんだ! ボードが流行り始めた時に、迷ったけど、年だし上半身の怪我が多いと聞いて、挑戦せずに終わりました。
テレマークしたいけど、道具の値段の高さに、貧乏人は諦めた。
スノーシュウは持っているけど、ジェイの散歩では面倒なので、ガシガシツボ足で埋まりながら歩いてます(^_^;)

エルちゃんも、転ぶと大喜びしてダンスですか(爆) ジェイも大はしゃぎして、載りかかります(@_@;) ソリもひどくないですか!
リュック押したり、帽子引っ張ったり、。エルちゃんのハリケーンダンス、見てみたいわ。ジェイはトルネイドって感じかな(^_-)
Commented by しろくま(エル) at 2009-03-18 23:55 x
こんばんわ。スキーの怪我で、膝と靭帯を痛めているのでスキーよりボードの方が楽ですね。転んでも足が2本ロックされるので、いまのところ怪我はありません。スクールではなく、本で習得しました。滑れるまで3年かかりましたが。スクールで若い先生にがしごし叱られるのは駄目ですね。春ボードで、余りの暑さに上半身裸で滑降中、大転倒し、背中、肩,腕をアイスバーンでこすり、血だらけになったのが一回だけです。普段はヘルメット着用、背中のリュックにダウンジャケット入れてるので、転んでも痛くは無いです。ふかふかの雪に入れるので、ボードはいいですよ、雲に乗った孫悟空になった気分です。最高ですよ。
Commented by mrkgen at 2009-03-19 12:09 x
◆しろくまさん!
なんかハンドルネームの由来が、わかったような気がします。
きっと真白になって滑りまくっているんでしょうね。私は、深雪に挑戦し始めた頃は、「雪だるま」って言われてましたけど。

スキーで怪我をしているとは!私もアキレス腱を、ビンディングが外れなくて切ったことがあります。スキーも2本折ったことが。
ボードの方が足に優しいとは知りませんでした。本で勉強したんですか?すごいな。頭で理解しても体が理解できない。3年でマスターか。
さすがですね。ボードとスキー、両方滑る方も、深雪の浮遊感は、ボードが上って言ってましたわ。でも、山歩き、緩斜面でのボードの苦労を見て知っているので、山歩きは山スキーの方が強いかもね(^_-)

春スキー、裸になる気持、わかります。私も20代の頃、短パンで滑りました。ザラメ雪なので、転んだら大変なことになるので、緊張して格好つけてましたわ。上半身血だらけ!十分理解できます。