人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
東札幌のNACへ
去年の11月にオープンしたイーアス札幌、その中にあるNAC(ニセコアドヴェンチャーセンター)の壁に初めて行ってきました。
オーーーッ、高さがありますね!

\1800で一日遊べるのですが、午後からワンコオフミがあるので、2時間ほど、よじ登らせていただきました。
5.10aクラスを5本ほど登りました。とりあえずテンションかかることなく登りましたが、疲れたわい(^_^;) でも、なかなか楽しかったです。
クラスは、5.8クラスから5.12クラスまで、ハング壁もあるので、変化がありますね。金曜日壁練のM邸に比べると、ホールドのバリエイションが少ないような気がしました。
東札幌のNACへ_c0048117_212349.jpg

このハング壁、クリアできましたよ。これも5.10aだったような。
【a】は難易度低く、b→c→dと高くなります。5.10dの次は5.11aになります。
東札幌のNACへ_c0048117_2194022.jpg

ホールドがない、自然の岩を模したルートもあります。難しそう(@_@)
東札幌のNACへ_c0048117_21121171.jpg

南郷通りから見える壁も登りましたよ。上から外を写して見ましたわ!(^^)! 気分が良かったです。
東札幌のNACへ_c0048117_21402014.jpg

5.11(イレブン)に挑戦する上級者!

日曜日の11時という時間帯、駐車場はどうなのよう(*_*)と心配しましたが、スムーズに入れました。NACでの\1800の利用料で、3時間まで無料です。今回は3時間以内で済みましたが、NACで一日いっぱい遊ぶ人は、3時間過ぎる前に、一度車を出して再入場すれば、NACでまた駐車無料にしてくれるそうです。ヨシヨシ♪
by mrkgen | 2009-03-08 21:46 | 岩壁/montana | Comments(2)
Commented by minocchi at 2009-03-12 22:57 x
 壁にすっかりご無沙汰しているまに、マリッカさんに追い抜かれたみたい!素晴らしいですね。
 やはり、素質があるのでしょうか、継続は力なりなのでしょうか。

 NACは会社に行く途中にありますが、なかなか寄るというのは難しいものですね。
Commented by mrkgen at 2009-03-13 13:00 x
◆MINOさん
追い抜いていませんから!(キッパリ)
センスがないので、練習するしかないって割り切ってから、毎週真面目に通ってます。オイちゃんの適切なアドヴァイスのおかげだわ。
MINOさんも、オイちゃんが待ってますので来てください。
NACも登ったけど、M邸の壁のほうが味があると思います(^J^)