トップ
ニセコオフミ、その1
昨日は定例・水曜日の壁練でした。顔を合わせるなり、「週末ニセコの詳細、いつまで待たせるんじゃい!」と言われてしもうた(~_~メ) 
今晩、頑張ります(予定)。 壁練は、なんとなく気分が乗らず、いまいちでした。壁って結構メンタルな影響が出やすいスポーツかもね。

先週末の土・日は、HYML(北海道山メーリングリスト)の一泊二日のオフミでした。仲間のお知り合いが持っている別荘で、夜は昼から飲みすぎましたわ(^_^;)

土曜日(3/28)は三々五々、別荘に集まるということで、車に乗せていただいた仲間とサラッと、チセのスキー場からシャクナゲ岳狙いでした。登り始めたころは素晴らしいお天気だったです。
c0048117_21231549.jpg

チセヌプリの横をトラバース。
↓Photo by yoshioさん
c0048117_2204961.jpg
c0048117_21232722.jpg

ビーナスの丘頂上でシールを剥がし下山。
c0048117_21235133.jpg

ビーナスの丘付近から雪が降りだし、視界も悪くなったので、あっさりとあきらめて下山。 チセのスキー場下についても、まだ11時です。一人は早めに別荘に入るということで、あとの3人で回数券を使って、スキー場を楽しむことに♪ オフピステの、やや重い20センチほどの深雪を楽しみました。この時期にバフバフを楽しめるとは思ってもいなかったので、ちと興奮しましたね。久しぶりにリフトでの滑るだけの4本が、腿にきましたわ。指導員並のT氏の後を、ビッタシフッついて滑り、あっという間に回数券を使いきりました。
(チセスキー場のリフトは3月末で終了! 昔はGWまで運行していたのに。)
ちょうどお昼だけど、さっさと別荘へ出発。その前に鯉川温泉で汗を流していきました。雪がフワフワ降る露天風呂は最高でした。

別荘に着いたのは2時前ですが、ビールで乾杯しながらお昼ごはんです(^_-) 夕方には他のメンバーも集まり、延々と宴会です。一応賄い隊なので、ビール飲みながら、作ったり食べたりです。さすがにお昼過ぎから飲んでたので、9時に沈没しました。すーーーっごく楽しかったのは覚えていますが、何が楽しかったのかは、よく覚えていませんです(@_@;)
****その2へ続く****
[PR]
by mrkgen | 2009-04-02 12:10 | 雪山/montana | Comments(0)