トップ
ニセコオフミ、その3(最終)
頂上です。先頭エリート組が、ノンビリ登ってくれたので、遅れないですみましたわ。(↓Photo by yoshioさん)
c0048117_21512486.jpg

左、目国内岳から右端の羊蹄山までの景色♪
c0048117_14154415.jpg

寿都湾の青い色が美しい♪
c0048117_141619100.jpg

風もなく暖かいので、ベンチを作ってランチタイム♪ 40分ほどノンビリしました。意識していなかったけど、この日は7人の侍が仲間でしたわ。
c0048117_21514557.jpg

日本海の青い寿都湾も奇麗です♪ (↓Photo by koyaさん)
c0048117_215204.jpg

下りは、いつも沢コースに滑り下りていたのですが、この日は登ってきた尾根を使いました。前日のチセは深雪だったけど、こちらはほとんど降らなかったようで、ザラメになりきらない雪面ながら、なかなか楽しく滑りおりました。何度も休んで景色を眺めながらだったのですが、皆様上手な方達ばかりで、あっという間の12時前に登山口着でした。

動画失敗作です(~_~メ)

目国内岳周辺にある7つの“国内”がつく三角点名
一国内(いちこくない) 252.82 m 
二国内         582.12 m 
三国内         969.87 m 
四国内(目国内岳)    1202.25 m 
五国内(前目国内岳)  980.43 m 
六国内(ろっこくない)  33.49 m 
七国内(しちこくない)  57.98 m 


オマケ。突きまくられた木(^_^;)
c0048117_14191189.jpg

[PR]
by mrkgen | 2009-04-02 23:50 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by kenken at 2009-04-05 20:02 x
こんばんは。。ニセコでしたか。
今回もお天気に恵まれて楽しい山スキーになったようですね。七人の侍に守られて安心のツアーでしたね。。  双子ちゃん見てきましたよ。もうもう可愛いのなんのって、幸せそうな親子でしたよ。。
Commented by mrkgen at 2009-04-05 21:05 x
◆kenkenさん
春の山スキーは、お天気が安定しているし暖かいので、精神的に気楽ですね。でも、フワフワ雪じゃない。まぁ、ヨシとしなくちゃだね。

双子ちゃん!見て来たんですね。今日、行きたかったのだけど、時間がなかったわ。ララ母さんの優しい顔が、双子ちゃんの可愛らしさに勝るとも劣らないでしょう!今度の週末は、なんとか見に行かなくちゃ。