トップ
目国内岳の中腹でジンパ!
ジンパ:ジンギスカンパーティのことです。
詳細は13日の、その1~3にアップしました。
雪山でのジンパは夢でした。若者たちが、お肉等食材やらストーブやらを担いでくれたので、実現しました。
c0048117_20523526.jpg

初めてスキーを履いて3シーズン目、テレマークで2シーズン目、ここまで滑れるなんて!


頂上直下の景色。下から見上げると、頂上の岩峰が意外に大きいですね。
風の音と、風になびくアウターの手袋が、うるさいです(^_^;) 



[PR]
by mrkgen | 2009-04-12 20:51 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by しろくま(エル) at 2009-04-13 23:25 x
こんばんは。ジンパパーティーいいですね、アップ写真でないので匂いが伝わってきません。なんで、次回は、ビールで乾杯しながら、ジンギアップ写真で、皆を楽しませて下さい。私的には、断酒中なので、ウーロン茶でもいいですけど。ジェイちゃんはこの時はいなかったのでしょうか?
うちの、エルはジンギは1キロはペロリと食べますよ。最近は名前ではなく、サイズがエルになってきました。
Commented by mrkgen at 2009-04-14 08:54 x
◆しろくまエルちゃんパパ
夢だった山でのジンパが、若者たちのおかげで実現しました♪
ワンblogにジェイの山頂写真を出してますよ。そして『山岳徘徊倶楽部』へ飛んでみてくださいな。ムービーでもジェイの活躍が見れますよ!

ジェイは、鍋に突入されたら困るので、近くの木に面倒みてもらってます。リンゴ一個と一緒に(^_^;) しろくまさん、断酒中なんですか?何かの願かけ中?(爆) メタボ対策?(爆) エルちゃん、そうですか、そういう意味のエルちゃんなんですね。そしたらジェイもL・ジェイかも。
Commented by at 2009-04-15 01:31 x
山岳徘徊見ました。ジェイ君が後のほうでじーっと見てましたね。ジンギのお裾分けはあったのでしょうか?下りはジェイ君、一直線ですね。PCからジンギの匂いが漂ってきました。美味しそうです。私の断酒は、酒に飲まれて意識不明で寝てしまうからです。縁石を枕に、道路でグーグー。命があるうちにやめました。
Commented by mrkgen at 2009-04-15 11:52 x
◆しろくまエルちゃんパパ
ジェイには残ったキャベツが少しあたりました。お肉は味付け肉だったので、いっさいあたりませんでしたが、後片付けした後の雪のテーブルをチェックして舐めていましたわ(^_^;)

しろくまさんの飲み方は豪快なんですね(@_@;) 冬だと凍死のパターンだわ。断酒ということは、飲みだすと止まらなくなるタイプかい(爆)
ご自宅でも飲まないのかしらん、。。