人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ジンパ、その3(最終)
さすが1000mを越す山、頂上ちかくは風がすごい。風速は10mを越えていると思いました。春霞ながら、周りの景色は見えてます。

ニセコの山並
ジンパ、その3(最終)_c0048117_10211914.jpg

積丹の山並
ジンパ、その3(最終)_c0048117_10212989.jpg

ジンパ会場までの下りは、12日にアップしているムービーで(^_-)

ジンパ会場は雪のブロックのおかげで、風の影響も少なく、景色を眺めながらの食事は最高でした。
ジンパ、その3(最終)_c0048117_10354595.jpg

食後は、コーヒーが入りましたよ!うぅ~~ん、最高♪
ジンパ、その3(最終)_c0048117_10362655.jpg

ジンパ会場からは、最後の景色を楽しんで、ちと重めのザラメに苦労しながら降りてきました。
ジンパ、その3(最終)_c0048117_10382234.jpg
沢を横切る所は、そのままスキーで頑張る人、スキーを外してツボ足で登る人、シールを張って登る人、それぞれ一汗かきました。最後の林道は、風を切りながらクールダウンです。ジェイは必死だったけど(=_=) 新見温泉で汗を流し、豚汁をご馳走になって帰ってきました。私はジェイを一人で待たせるのが可哀相だったので、先に車でジェイと待っていました。力持ちの若者達や仲間のおかげで、ジェイ共々楽しい充実した春の一日でした。
by mrkgen | 2009-04-13 23:50 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by kenken at 2009-04-19 20:22 x
ジンパ?最初見たとき何のことだろうと分かりませんでしたが、納得しましたよ(笑) 自然の中で食べることって本当に美味しいですよね。ましてやジンギスカンだなんて・・・ ウぅ~~ いつも「おむすび」だな(笑)
Commented by mrkgen1 at 2009-04-20 13:28
◆kenkenさん
ジンパって北海道独特の言い方らしいですね。
「おむすび」も外で食べると格別でしょう!
ましてや歩いて登った山の頂上では(*^^)v