トップ
無意根千尺高地、その2(最終)
千尺高地に着くと(11:00)、正面の長尾山から右の無意根山への稜線が大きく広がって気持ちがいいです。無意根山を見ると、数名のパーティがゴマ粒のように登るのが見えましたよ。パノラマ写真クリックで大
c0048117_205015100.jpg

後には余市岳から定山渓天狗岳の山並みが素晴らしいです。この日は曇りながら、羊蹄山からニセコの山々、かすかに積丹方面と夕張山系の山並みも見えたのですが、写真には写らなかったです(~_~メ)
千尺高地からの降り口にはデポ旗が4・5本打たれていました。無意根山に登っているグループが、帰りにガスったりした時のために置いていってるようです。ここは、タラーンとした斜面で、方向が難しい場所ですものね。
c0048117_20502220.jpg

風が強いので、とりあえず風のない所に降りて昼食タイム(11:15~40) 
昼食をとっている間にも、2グループが登って行きましたよ。
いつまでも景色を眺めていたいのですが、きりがないので降りることに。降りだすと早いですね。スキー場跡地に到着。ワオー、ブッシュが大きくなってるので、隙間を選んで滑り下ります。登山口、12:05着でした。
c0048117_20523387.jpg

長尾山へも行かず、早々と帰って来たのは、夕方から楽しい飲み会があるからです。紅来夢ingウォールのある三浦邸で、壁一周年を記念する宴会です!あの10畳の壁部屋に18名が集まりましたよ。楽しかったーーっ♪ メンバーがバラエティに富んでいます。山岳会に入っている人、入ってない人、岩や氷が得意な人、滑りが得意な人、飲むのが得意な人、お花に詳しい人、喋るのが得意な人、笑うのが得意な人、ボケがいい人。年代も20代からアラ還まで。なんか最高だったな。
行く時は公共交通機関を使うと面倒なので、いま使っている代車で行きました。帰り、面倒なので代行運転を頼んだら、高かったーっ(~_~メ) もう二度と使いません。飲み会に軽く一回は行けたわ(T_T)
[PR]
by mrkgen | 2009-04-26 20:51 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by オッキー at 2009-05-01 14:48 x
我が家もM亭、微妙なんです、位置が(^_^;)
そうですか?!代行運転そんなですか?!
やっぱり、NONアルコールビールで我慢するしかない!!
Commented by mrkgen at 2009-05-01 21:48
◆オッキーさん、先日はネギ入り卵焼、ゴチです♪うまかったーっ!

代行運転、距離は10km未満でしたが、ススキノからの倍です(>_<) 料金も倍です(T_T) 
オッキー宅は、トオルドライバーがいるじゃないですか!
次回は頑張って、公共交通機関にしようと思っていますわ、、。