人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
イワツバメ
朝のお散歩で、円山球場に巣を作っているツバメ達です。毎年今時期、球場の軒下(?)からビュンビュン飛び出すのを見ます。コンクリート建造物に、集団で営巣するのが好きなんですね。水溜りに集団で降り立って、なにやら啄ばんでいました。巣作り用の泥集めかな。虫はビュンビュン飛びながら捕食するらしい。

イワツバメ(岩燕/スズメ目ツバメ科) 夏鳥 
イワツバメ_c0048117_22403812.jpg
イワツバメ_c0048117_21475863.jpg

by mrkgen | 2009-07-01 23:35 | リスとか鳥とか.. | Comments(2)
Commented by ピー2です。 at 2009-07-03 06:15 x
おはようー、
昨日M邸から帰っても、頑張ってブログ更新してるんだねー
偉いぞ・・・て、楽しみにしてるから・・・私
もしかして、沢仲間のが掲載されるかと・・・・昨日先生だったよ。
でも、お仲間もいい感じの人達ですねー、追いつかれて指導されるのも近いね。。ピーの宿命?
Commented by mrkgen at 2009-07-03 11:33 x
◆ピー2さん
昨日は写真撮らなかったんだよね。沢先輩達が壁で苦労している姿は、
見ていたら楽しくて(=_=)撮るのを忘れてたわ(^◇^)

>追いつかれて指導されるのも近いね。。
そうそう、だから今だけの楽しみを堪能しなくちゃ(爆)