黒松内岳・重滝、320m右股沢、その1
去年の6月にも重滝から沢登りしていますが、その時は320m分岐を左の沢に進みました。今回は右の沢を遡ります。

重滝、今回も右岸から高巻きました。重滝の上から見下ろしています。林道の下にマンホールが見えてます。(7:30)

素晴らしい滝ですね。何度見ても新たな感動を受けます。ここは左岸を高巻きました。(7:37)

歩き出して40分で320m分岐です。今回は、この見えている右股のノッペリした滝を進みます。ganさんは以前登っているそうですが、記憶が飛んでいるそうです(^^) 新鮮な気分で進みましょう!(8:00)

この短いけどノッペリとした滝が微妙です。上からganさんにシュリンゲ(お助け紐)を出してもらいました。

なかなかな滝が現れましたよ。ganさんとMさんがフリーで登って行きます。(8:15)

私も途中まで登りましたが、ここからはロープで確保して上に進みました。右側から登ってみましたが、張り出している枝が邪魔で、左へ移動。たっぷりとシャワーを浴びてしまいました。暑かったので最高に気持ちよかったです! photo by あのQさん

この滝を、あのQさんが登るところを上から撮りました。

***その2へ続く***
by mrkgen | 2009-08-17 21:58 | 沢登/montana | Comments(0)