トップ
壁、低迷期(+_+)
M邸のM-Wall、真面目に毎週一回は練習しておりますよん。下手なりにジワジワと上達していたのが、この1・2カ月ジワジワ後退しているかもって感じです。ルートのホールドが大幅に付け替えられ、より困難なルートが増えています。出来るルートが少なくなり、気分的に重いし体も重いです。で、テンションが下がるので、上達もしないのかもね。上達して欲しいという上級者の思いとは裏腹に、ヘタッピには裏目に出ている感がありますね(爆) 

若い人は上達も早いし、より困難なルートへ挑戦するのが楽しそう。楽な易しいルートばかりでは、上達しないんでしょうが、ジワジワとしか上達できないセンスのないアラ還には、厳しい。指も痛いので、しばらく休んだ方がと思ったりもするけど、ジワジワ後退から一気に後退になるのが目に見えているし、仲間とバカ話するのは楽しいので、休めないんだな!(^^)!

上級者ルート、ムーブが見てても分からん
c0048117_7211990.jpg

ここまで登れるようになっただけでも奇跡だって、M邸オーナーのオイちゃんに言われて、それもそうだよなって自分を慰めている今日この頃です(-_-;)
[PR]
by mrkgen | 2009-08-27 23:20 | 岩壁/montana | Comments(4)
Commented by さっぽろいっち“P”組級長 at 2009-08-30 00:04 x
marikkaさん 今晩は!!(順調に書き込めていますヨ)
ここのところM-wall触っていないので、判らないんですが、マニアックなルート増えちゃったみたいで・・・ヒョッとしてmarikkaさんの腕(足?)が上達したんで、誰かひがんで、意地悪しているんじゃないの?(私じゃないですよ!!・・・ひがんじゃいるけどね)
marikkaさんは欠かさずに行っているから、ホントにムーブが様になっていますよ。外岩行くと てきめんなので、楽しみに!!
フリーは完璧に差付いちゃったデスね!頼りはP-2だけどね、元々上手いしね。(頼りは、オイちゃんだけか・・・)
Commented by mrkgen at 2009-08-31 12:11 x
◆さっぽろいっち“P”組級長さん
先週登ったルベシベ山の隣、1726峰(雪盛山)に行ってました。
上の方は小滝が続くのですが、壁練の成果か楽勝で楽しかったです。

人工物の壁って、やっぱり魅力半減かも。すいすい登れるルートじゃないと、“P”には辛いよね、ね、ね。級長にひがんでもらえるなんて、光栄ですわ!この頃、スイレンに沢仲間が来ていますが、今のところ、まだまだってかんじで。妙に嬉しいのだけど、スイレン混みこみなんだよね。級長にひがんでもらいたいのだけど、お忙しそうですね。P2もそろそろ顔を出すかもしれないので、P組のP組らしさをみんなで発揮したいですね!!!オイちゃんはP組らしさ発揮しないからダメさぁ~、。
Commented by pi-2です。 at 2009-09-01 18:32 x
ご無沙汰してます。
級長から、お借りしたDVD手元にあります。お返しせねば、と思いつつすみません、訳あって、某所にて避暑でした。この場をかりて・・・
ピー1は時々、来てスランプみたいな事言ってましたが・・・
どうやら信じて励ましていた私が、世間知らずのようで・・・
ピーの仲間が居ないとやる気でないんかなーなんて思ったりもしていたのですが・・・

案外いつものよーに、みたいなので安心してます。
私は、当分、冬眠です。
ピー1がサボらないよーに見張って下さい。
口だけの参加は認められない、ようなので、

辞令ですから、ね級長  ではでは
Commented by mrkgen at 2009-09-02 15:10 x
◆ひろピー2さん
オッ、パソを見れる環境に落ち着きましたか!
私は大スランプだよう! まるっきり進歩してないから、悲しいけど安心して下さい。級長も来ないし、ピー仲間がいなくて淋しいよう。
口だけでも遊びに来れば。

>辞令ですから
  ↑ なんのこと?DVDを級長に反しがてら、遊びにおいでよう。。。