人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
1726峰(雪盛山)、その2
斜度も増し、小滝が増えて楽しくなってきます。枝沢は所々で入り込んでいますが、水量の多い本流をたどっています。(8:06)
1726峰(雪盛山)、その2_c0048117_2138223.jpg
たぶん1260mぐらいかな10mの滝があったのは。嬉しくて、登ることに夢中になって写真を撮るのを忘れました。下りは嫌だねと言ったら、リーダーのH氏から下りは巻きますとのこと。ホッ(^_-)

斜度がますます急になり、水も少なくなってきます。(8:35)
1726峰(雪盛山)、その2_c0048117_21453280.jpg

急斜面を落石に気をつけながらガシガシ登ります。頑張りどころじゃ。まもなく岩がなくなり潅木帯です。踏み跡らしきものがあります。(8:55)
1726峰(雪盛山)、その2_c0048117_21473654.jpg

結構な人が登っているんですね。ハイ松が現れる頃になると、はっきりとした刈りわけ道になっているのにはビックリです。リーダーH氏が5年ほど前に登った時は、人の痕跡がほとんどなかったそうです。(9:17)
1726峰(雪盛山)、その2_c0048117_21501399.jpg

それでもシンドイハイ松斜面ですわ(^_^;) ハイ松につかまりヒーコラ登ると、ぽんと頂上に出ました!(9:25)
1726峰(雪盛山)、その2_c0048117_21522520.jpg

雲が多いわりには、周りの山がすごく綺麗に見えます。ヤッター!!!

***頂上からの景色は、その3で***
by mrkgen | 2009-09-01 21:56 | 沢登/montana | Comments(8)
Commented by pi-2です。 at 2009-09-03 14:00 x
この、写真いいね、○かねさんかねー
登ったて感じが、でていて・・・・
Commented by mrkgen at 2009-09-04 08:54 x
◆P-2さん
やっと頂上だぜいって感じがいいでしょう。奥の山は芽室岳です。

リーダーH氏、M-Wallに、「マリッカ専用」コースを作ってくれました。
あまりにも、登れないので易しいコースを作ってくれたのさ。
P-2さんも、リハビリに登れるよ!
Commented by P-4 at 2009-09-04 10:18 x
おはようございます。P-4でーす。
リンク&コメントありがとうございます。
僕の方も夜にはリンクを貼っておきますペコリ


Commented by mrkgen at 2009-09-04 12:40 x
◆達人のP-4さん(・_・;)
あのぉ、「P」って、ヘタッピーの「P」って知ってるよね。なんでP-4なのぉ。
プロフェショナルのPだからって、うちらのPには入れないんですよ。
P組の級長の許可、もらいましたか?「P組」に入るのには、厳しい審査を通らなくちゃ、「P」の資格はないんだよう<`ヘ´>

ほんで、達人のブログにヘタッピーのヘナチョコブログをリンクしちゃっていいんですか。メチャ嬉しいけど!(^^)!
Commented by pi-2です。 at 2009-09-04 19:18 x
暫く、かわいいお顔を出さないで居ると・・・アララ・・・pi-4,?
3なしで、4ですか?て、いったいどなた?
んー時間の流れを感じます。
私、伝説のへたっぴーになってるかもね・・・・うん
Commented by mrkgen at 2009-09-04 22:08 x
◆P2さん、今晩わんこ♪
今日、何よりも嬉しいグビグビ券が届きました。お気遣い頂き恐縮です。遊びに行っては、食べまくっていたのにさ、、。

この頃、かってに「P」を語るやからが増えて困ってます。
それも、くそプロっぽい登りをしてP”P”言ってるんだからぁ、。
まったく格調高い「P」が、すっかりレベルが下がっちゃう(爆)
P1とP2は不動ですが、P3・P4はイッパイいますよ、Pらしいのから、まったくそぐわないのまで。見においで!待ってるよう。
Commented by pi-2です。 at 2009-09-05 18:00 x
どうやら、Pでも、組違いねー
妙に納得!!
プロフェショナル、とかパーフェクトの類ですね・・・・
私達の辛さを解らない輩ですね。
Commented by mrkgen at 2009-09-06 22:02 x
◆P-2さん
そうそう組違いなの。
いいこと言うね!!!そうなのそうなの、。
私がヘタッピーすぎなんだけどね、。P-2さんは、私より上手だからなぁ~、。