人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ぶな滝の沢左股、その3
ずいぶん高度が上りました。振り返ると長万部の山が見えます。(9:57)
ぶな滝の沢左股、その3_c0048117_905954.jpg

ホッホッホー、楽しそうでしょう♪(10:05)
ぶな滝の沢左股、その3_c0048117_92068.jpg

この2段の滝の上の滝、ganさんが左岸から高巻きロープを出してくれたので、直登しようかと思ったけど、見てたら大変そうだったので高巻きました。あとの2名は直登を楽しみましたよ。
ここをクリアするのに30分ほどかかったかな。(10:10)
ぶな滝の沢左股、その3_c0048117_922654.jpg

沢の水も少なくなり斜面も急になり、高度がガシガシ上りますがシンドイ。
沢型がなくなり岩登りっぽくなります。笹や木の枝を掴んで体を引き上げたり、岩場を登ったりの30分ほどが非常にきつかったです。何度お尻を押してもらったことか。足が上らなくなり、腕も力が入らなくなり大変だったぁ~。(11:25)
ぶな滝の沢左股、その3_c0048117_964465.jpg

ぶな滝の沢左股、その3_c0048117_9804.jpgヘロヘロになって頂上着です。ヘロヘロは私だけですけど(-_-;)(11:35)

誰もいないかと思ったら
ほぼ同時に夏道から3名の方が登ってきました。
ganさんが流したメールを見て、こんな時期に沢を登るのは誰だと、逢いに来てくれたHYMLの「北のかもしか」さんでした!とても嬉しかったです。
高曇りながら、噴火湾の奥に駒ヶ岳と室蘭岳、反対側も日本海が見えます。
ganさん特製のカレーラーメンで体の中から暖かくしてノンビリです。
ぶな滝の沢左股、その3_c0048117_9392498.jpg

北のかもしかさんから、三脚に乗ってるカメラで写していただいた写真が届いたので♪  
ぶな滝の沢左股、その3_c0048117_11163192.jpg

***その4へ続く***
by mrkgen | 2009-11-02 23:00 | 沢登/montana | Comments(2)
Commented by grmay6 at 2009-11-16 21:37
仲間で楽しんで、皆さんの表情がいいですね。
Commented by mrkgen at 2009-11-17 12:00
◆grmayさん
困難があればある程、やり終えた達成感を仲間と分かち合えるのがいいですね!