トップ
幌滝山(996.6m)~東中山(1037.4m)へ
シーズン初めの足慣らしに、中山峠スキー場から蓬莱山を登り、反射板のある幌滝山を経由して、東中山まで行ってきました。シールを外したのは蓬莱山にもどってからで、ほとんどシールをつけたままの歩きでした。足慣らしと言うには、東中山は遠かったです。イマイチのお天気でしたが、風もさほど無くアウターを着る事もほとんどなく、雪山歩きを楽しんできました。でも久々の雪山は疲れましたワイ(^_-) 詳細は後日(^_^;) その1~その2で!
c0048117_20402593.jpg

[PR]
by mrkgen | 2009-11-29 20:40 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by さっぽろいっち at 2009-11-29 23:03 x
mrkgenさん いよいよスキーシーズンですネ!
クライミングと違ってジェイも 一緒出来て、楽しそうですね!
厳冬のホワホワ雪でもジェイは大丈夫なんですか?
私は只の一度もシールつけたこと無いんですが、
とても興味有りです。
まず、ゲレンデで膝の様子をみて、家の周りでコソ練して・・・
時間余ったら、近場連れて行ってください。
marikka師匠!!


Commented by mrkgen1 at 2009-11-30 12:05
◆さっぽろいっちP組級長さん
ホワホワ雪、ジェイ大好きです。でも、疲れてくるとトレースから外れることなく、私のスキーを踏んだりしながら後ろをついています(+_+)
下りの滑りについてくるのが大変そうなので、あまり大きな山は無理ですね。

シールつけて斜面を直登できる楽しさは、最高ですよ。
あまり斜度の急な山じゃないところから始めましょう!
オイちゃんはコソ練する間もなく山に行きましたが、それはそれは楽しそうでしたよ(回りが!)ウフッ。
スキーって意外と膝に易しいような気がします。ショックもないし、下りは滑りだし。膝と相談して無理しない程度に挑戦していこうぜ!
外岩師匠!こちらこそよろしくですよん(*^^)v
Commented by souu at 2009-12-03 14:23 x
わぁ~~!もうこんなに積もっているのですね。
一面の銀世界!青春!!って感じですね。イイなぁ!
反射板って何ですか?この写真に写っているあれですか?何に使うのですか?
Commented by mrkgen at 2009-12-04 12:12 x
◆souuさん
今年は雪が少ないんですよ。笹がまだ隠れてないでしょう。
街のホワイトイルミネイションも、雪がなくて雰囲気がイマイチです。

反射板、今は使われていない産業遺物(?)です。電波を反射させていたらしい。NTTかな、。
Commented by grmay6 at 2009-12-11 23:01
いつも元気のゲンを見ると日本て広いなあと思います。ジェイ頑張ってますね。
Commented by mrkgen at 2009-12-12 10:19 x
◆grmayさん
本当に小さな日本なのに、こんなに季節感が豊かなのは凄いです。
grmayさんのブログを見ていると、習慣などもずいぶん違うんだなぁ~って、感心してしまいます。
ジェイ、雪の季節が大好きらしい。水で泳ぐのも楽しいけど、雪でも泳いでますわ!