人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
東中山(1037.4m)、その2(最終)
東中山山頂が、もうすぐです。
(11:48)
東中山(1037.4m)、その2(最終)_c0048117_95724.jpg

山頂到着! 幌滝山から1時間10分ほどかかりましたね。
(11:53)
東中山(1037.4m)、その2(最終)_c0048117_984353.jpg

東中山(1037.4m)、その2(最終)_c0048117_991572.jpg雲が多かったのですが、徳瞬・ホロホロ方面、噴火湾も見えます。頂上の片側は木はあるのですがスッパリ切れ落ちています。反対側は、短いけど滑りが楽しそうな斜面ですね。しばし休憩しながら山座同定で楽しみます。雲が無ければ、なかなかな景色が広がっているんだろうなと思います。ちと残念です。
昼食を済ませて戻りましょう。帰りは尾根をあるきました。(12:15)
東中山(1037.4m)、その2(最終)_c0048117_995992.jpg

そこそこのピークを巻きながら、蓬莱山まで2時間かかりました。
(13:26)
東中山(1037.4m)、その2(最終)_c0048117_9102263.jpg

スキー場の上、蓬莱山に(14:15)着でした。シューッとゲレンデを滑って、長い一日が終りました♪
GPSログ(山ちゃん提供) 青色が今回のログです。 
東中山(1037.4m)、その2(最終)_c0048117_913672.jpg

by mrkgen | 2009-11-30 07:03 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by miyagi at 2009-12-07 19:10 x
雪山をスキーで長時間登ったり、歩いたり・・・一昨年のスキー体験から推して考えると、凄くタフじゃないと出来ないことだろうと思っちゃう!
沢登り、滝登り、ロッククライミング・・・ゥーム(--);,
ヤッパリmrkgenさんってスーパーアイアンウーマンだね。
Commented by mrkgen at 2009-12-08 12:26 x
◆miyagiさん
たぶん体が慣れて、以外と省エネで動いていると思います。
凄くじゃなく普通にタフなら(^_-)大丈夫ですよ。

人が楽しいって言いながらやっていることは、やってみたいんです。
miyagiさんがスキーに挑戦したのと同じ気持ちですよ。やり続けれる環境というか友達に恵まれているおかげです。
沖縄にもロッククライミングの名所があるみたいだし、沢登りは西表が有名なのかな。でも、札幌のように車で30分、雪山も沢登りも、クライミングも楽しめる所はないかもねぇ~!!!!!