トップ
富良野でゲレンデスキー
土曜日から十勝・三段山の白銀荘泊りでスキーのお遊びです。
シーズン初滑りのメンバーと、一日目は富良野スキー場で、足慣らしです。
テレマークは、上手な人はもちろんだけど、初心者もそれなりにカッコいいですね!





この日、朝起きたら札幌は20センチ以上の積雪です。ワッセワッセと雪かきして出かけました。富良野も今回の雪が、やっとまとまった雪だったそうで、おかげでゲレンデコンディションは良かったです。でも積雪はまだまだ足りない状態で、北の峰コースはオープンしていませんでした。

着いた時はロープウェイが調整中で、リフトを乗りついで一番上のゲレンデまで行きました。さすがに上は気温が低く、低い鼻がもげそうになりました。
立ち入り禁止のロープを潜って(-_-;)、美味しい斜面を3本いただきましたわ。その後は斜面も荒れたし、ロープウェイも運航しだしたので、遅れてやって来たメンバーと合流して、下のゲレンデで滑りました。テレマーカーさんの滑りを見ていたら、テレマークしたくなったわ。2時頃まで滑って終わりにしました。お天気もそこそこで、この日三段山に向かったイケイケチームはガスの中だったそうで、お気の毒でしたね)^o^(
c0048117_22503657.jpg

[PR]
by mrkgen | 2009-12-19 23:55 | 雪山/montana | Comments(0)