トップ
三段山(1748m)、その3(最終)
頂上の稜線に出ました。ウゥ~、風が痛い! 頂上がすぐそこ左ですが、右側から仲間の声が! どうやら沢斜面の美味しいところを、荒らされる前に滑ろうということです! 頂上からの景色は、ドピーカンの時に堪能しているので、美味しい斜面に吸い寄せられました♪(11:00)
c0048117_2245994.jpg


シールを剥がし、滑りモードへ。2・3人のトレースがあるだけの、素晴らしいすり鉢状の斜面です。いざ、ドロップイン!!!
c0048117_10373322.jpg




一ヶ所、大きな岩がありましたが、あとは素晴らしい斜面です。
8名(途中から9名(^_-)が、ヒャーヒャー言いながら滑り降りる姿は、最高の一言ですね!(11:22)
c0048117_22454783.jpg

あっというまに沢斜面の美味しい所は終わってしまいました。沢から一段目に向かってトラバースです。(11:37)
c0048117_224614100.jpg

雪に隠れた枝に気をつけながら、ボーゲンやら枝はらいしながら下りのトレースへ。最後の最後に、トラップにはまって大転倒。下から見ていた皆様に最高のパフォーマンスを見せてしまった(*^^)v(11:39)
c0048117_22472162.jpg

お昼前に白銀荘に着いたので、汗を流して一休みして帰ってきました。明るいうちに札幌に戻りました。土曜の朝以降、ほとんど雪も降らなかったようで、良かったです。ご一緒していただいた皆様には感謝感謝でござります。
[PR]
by mrkgen | 2009-12-22 11:59 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by souu at 2009-12-23 17:49 x
mrkgen さんのシーズン到来ってところでしょうか?
綺麗な雪が気持ち良さそうですね。
若いっていいなぁ!楽しめる時に ウ~~ンと楽しんで下さい。
あっと言う間に私の年になってしまいます。
Commented by mrkgen at 2009-12-24 12:17 x
◆souuさん
北海道に住んでいるので、雪で遊ばないと冬がつまらなくなります。
頑張っています(爆) 喜寿を過ぎた方でも遊んでいますよ。
若者から「やるな、あのオバアチャン!」って言われるのが夢です♪
Commented by grmay6 at 2009-12-25 17:13
うわあ、雪ですねえ。このくらいの雪だと気合が入りそうです。こちらの方も-3.3℃まで気温が下がり、ぶどうは強制落葉となりました。
Commented by mrkgen at 2009-12-26 10:09 x
◆grmayさん
気合いが入る雪でしたよ! さすが十勝連峰、札幌近郊の山とは、雰囲気も雪質も違います。気合い入れないで油断していると、凍傷になりそうですわ。
そちらもマイナスですか!一度気温が下がると、ブドウも冬だと思うんでしょうね。