トップ
深雪三昧
土曜日(9日)から白銀荘2連泊で、山スキーを楽しんできました。土曜日は三段山の2段目まで、日曜日は富良野岳のジャイアント尾根。今日は又、三段山でパフ~パフを堪能しました。2泊は結構疲れましたわ(^_^;) 
詳細は後日じゃ。 その1~3へ

ジャイアント尾根から見る三段山方面
c0048117_1932453.jpg

[PR]
by mrkgen | 2010-01-11 19:28 | 雪山/montana | Comments(8)
Commented by grmay6 at 2010-01-11 22:09
この冬の最低気温は-5.4℃です。瀬戸内気候で温暖でも、冬場の晴天率の高いここの朝方は冷えます。寒くても雪はなし、残念。パフ~パフといってみたいなあ・・
Commented by mrkgen at 2010-01-12 12:01 x
◆grmayさん
マイナス5.4℃は、そちらの家の構造や暖房器具の充実度が違うので、大変なのではないかしら。風邪、引かないでくださいね(^_-)

山は、さすが厳冬期の雪という感じで、舞い上がる雪煙に大興奮でした♪
Commented by バルキング at 2010-01-12 16:31 x
だいぶ雪質ゆさそうですねo(^-^)o

相当楽しめたんじゃないですか(笑)

また詳しい日記を楽しみにしています(^O^)/
Commented by mrkgen at 2010-01-12 22:46 x
◆バルキングさん
雪質は、最終日が一番軽かったです。
雪球はぜったいに作れないくらいサラサラ。顔まで雪が舞い上がり前が見えなくなりました(転んだから(^^)v
Commented by バルキング at 2010-01-12 23:19 x
(転んだから(^^)v
↑↑
思わずわらっちゃいましたwwwすいません・・・・
Commented by mrkgen at 2010-01-13 12:27 x
◆バルキングさん
底なしの深雪の時は、転ぶと起き上がるのが大変ですが、今回の雪は下が締まっていたので安心して転べました。なので、転ぶ回数がメチャ多かったな(反省)!
Commented by さっぽろいっち@P級長 at 2010-01-13 23:32 x
mrkgenさん!お疲れ様でした。
前回の表紙の三段山も、今回のジャイアント尾根も、荒れたらかなり厳しそうですね。
“滑り”以前に心身鍛えなおさないと、とっても登れそうな気がしませんが、始めたからには、いつか滑ってみたい と思います。
壁練みたいに へこむと思います。お楽しみに、師匠!(そうは行くもんか!とは、残念ながらとっても言えません。)
Commented by mrkgen at 2010-01-14 00:12
◆P組級長さま
山スキーは所詮、山を登って降りる道具です。ヘタであろうとなんであろうと、安全に降りれれば、それでOKなんです。林間の木々が混んでいる所があれば、格好なんか考えずにボーゲンしまくりで安全に降りることだけを考えます。素晴らしいオープンバーンが現れたら、華麗な人は華麗に、そうでない人はそれなりに安全に降りればいいんです。気楽に行きましょうね(^^)v

深雪になれない人が、雪にまみれる姿は、とっても楽しいんだな!(^^)!