トップ
富良野岳ジャイアント尾根、その2
べべルイの沢を滝下で横切り、ジャイアント尾根に取り付きます。なぜかスノーシュウのトレースを使っているので、急斜面の直登が厳しいです。頑張って登ると尾根が広くなってきます。ダケカンバやエゾ松・トド松の林が美しいです。(9:49)
c0048117_2253542.jpg

(10:05)
c0048117_2261663.jpg

左手に三段山が見えてきました。(10:16)
c0048117_2265061.jpg

後を振り返って見ています。photo by Mr.yoshio
c0048117_2291082.jpg
c0048117_22151359.jpg

***その3へ続く***
[PR]
by mrkgen | 2010-01-13 23:16 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by しろくま(エル at 2010-01-15 01:04 x
先頭から4人目、ボーダーですか??スノシューで山スキーと一緒に登る根性が素晴らしい。皆、GPSとビーコンとゾンデは全員必携しょうか。
つらい登りを、笑顔で写真に写る皆は素晴らしいでっす。
Commented by mrkgen at 2010-01-15 12:06 x
◆しろくまエルちゃんパパ
今回のコースは沢を横切ったり、斜面をトラバースするところがあったので、ボーダーさん、下りはきつかったと言ってましたわ!手で漕いだんだそうです。腕が疲れたって降りてからボヤいてましたよ(^_^;)

GPSは使いこなす自信がないので持っていません。ゾンデ棒も使う状況を考えたくないので持っていません。ビーコンとスコップは必ず持っていきます。仲間は、ほとんど三種の神器(ビーコン・ゾンデ・スコップ)を持っています。GPSは半分くらいかな、。