トップ
ニセコモイワ
土曜日から、泊りでニセコモイワスキー場の、オフピステを楽しんできました。前回のモイワですっかり気に入った、ゲート6から尾根をたどって奥の沢斜面へ。気温が低いので、雪が軽くてオーバーヘッドパウダーになりましたよ。雪が降ったり、綺麗に晴れ渡ったりと、不思議なお天気でした。
c0048117_1616524.jpg


c0048117_1720159.jpg

手袋はいたままだと、ズームのボタンやらの動作が出来ない。気温が低くて手袋脱ぐ気にならなかった。後半、分けのわかんない画像ですんまへん(=_=)


雪庇から飛び降りた、Mr.I 。瞬間だけどカッチョええよ♪


c0048117_16224868.jpg今日は朝からすごい風です。なんとなくウダウダしていたら、山荘の屋根の雪が落ちました!景色が見えなくなった(+_+) 

山もスキー場も、この風じゃ楽しめないでしょうということで、落ちきらない屋根の雪の雪下ろしやらを頑張ってきました。
c0048117_1628124.jpg
その後、真っ直ぐ札幌へ帰ってきました。家に着くと、家の前は10cm以上の雪が、吹雪いたようで固く降り積もっていました、ヒィ~、また雪かきじゃーーーっ(+_+)
[PR]
by mrkgen | 2010-02-07 16:31 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by p-2です。 at 2010-02-07 22:23 x
わーい、羨ましい。
アンヌプリかな?風が強いんですかね?雲の流れが早い。
上手な人ばかりですね。
Commented by mrkgen at 2010-02-08 12:31 x
◆P-2さん
アンヌプリも羊蹄山もニセコの山々も、とても綺麗に見れました。
でも、風が冷たかったです。沢斜面は風がないので最高でした。
リフトで上がって、オフピステの深雪を滑れるので、モイワスキー場は深雪練習には最高かもね。上手な人もいれば上手になろうとする人もいましたよ(^_^;)
Commented by grmay6 at 2010-02-08 21:08
スキーに行ったのはいつのことだったか忘れるくらい昔のことになりました。スキー行きたいです。1枚目のようなところで滑りたい。MOVのようなところは無理です。
Commented by mrkgen at 2010-02-09 12:02 x
◆grmayさん
スキーと自転車と水泳は、一度覚えると体は忘れないそうです。
なので、雪の上に乗ったら、スーイスイですね。
MOVのような所を、上から急斜面に恐れをなしながら突っ込む気分は、最高です!
Commented by バルキング at 2010-02-10 23:58 x
ニセコいいですねヾ(~∇~;) コレコレ

しかし風があり後半は残念でしたねしかも屋根の雪が・・・・www

自宅付近も雪降ってさらに雪かきとは泣けてしまいますねヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ

カメラの手袋思わず笑っちゃいましたwww

でも気持ちはとってもわかりますw自分も手袋はめると脱ぐのが面倒になるし、カメラのボタンもかなり押しづらいので、逆に手袋はしてませんwww


まぁ、でもスキーとかやる場合はまた別問題ですね(ρ゚∩゚)
Commented by mrkgen at 2010-02-11 08:28 x
◆バルキングさん
バルキングさんって、道産子じゃないですね。手袋は「ハメル」じゃなく「ハク」と道産子は言います!本州の人って、手袋をなんでハメルというのか、不思議です。山では、厚手の手袋の下に薄いインナーの手袋を「ハク」ようにしています。でも、この時はスキー場だったので、厚手の手袋だけで、脱ぐと凍傷になりそうでした(+_+)

この日は全てのゲートがクローズだったようで、スキー場に行ってもゲレンデしか滑れなかったので、屋根の雪下ろしで正解だったわ。