人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
大倉山~三角山
久しぶりに雪道の大倉山と三角山を歩いてきました。
荒井山スキー場跡地から、ノンビリ一回り、1時間半ぐらいだったかな。

去年の冬は盤渓山ばかりに行っていて、こちらは歩いていませんでしたね。
久しぶりに登ってみると、あまりにもしっかりした道が出来ていてビックリです。稜線で、奥三角山を登ってきたという人に逢いましたが、奥三角山もツボ足で問題なく歩けたそうです。

大倉山から少し小別沢トンネル方面に出たところ。
大倉山~三角山_c0048117_23585188.jpg

三角山に向かいましたが、急斜面はきちんとスコップで階段も彫られて、なんだかあっけなかったですわ。
大倉山~三角山_c0048117_2353727.jpg

単独の人やら夫婦連れやら、7組ぐらいの人と会ったかも。以前はめったに人に逢わない道だったのにね。やっぱり盤渓山が静かでいいかもだわ(^_^.)
by mrkgen | 2010-02-13 23:59 | 里山/montana | Comments(4)
Commented by バルキング at 2010-02-14 14:08 x
いいなぁ・・・・冬山登山かぁ・・・行った事ないからなww


行って見たいもんです、どこが入口なんでしょうか?

み~ちゃんもいけますかね??
Commented by mrkgen at 2010-02-14 20:51
◆バルキングさん
み~ちゃんには無理だと思います。
モエレ公園のモエレ山でソリ滑りから、始めたらいいかも。
入り口は夏道の登山口と同じですよ。
Commented by バルキング at 2010-02-16 08:52 x
み~ちゃん無理かぁ

まだ3歳だもんね(笑)

モエレはまだ行った事ないですがソリ滑りはあちこちいってるから小さい山から始めしょうかね(笑)


夏道の登山口?
どこにあるんでしょうか?

登山はした事なくて、平和の滝からていねやまに2回上りました!!
そのくらいかなぁ………
Commented by mrkgen at 2010-02-16 12:07 x
◆バルキングさん
平和の滝から手稲山は、りっぱな登山ですよー!
素晴らしいじゃないですか。その体力があれば、みーちゃんを背負って登れるかもね(^O^) 三角山の登山口は何箇所かあるので、本屋さんで立ち読みしたらいいかも(^_-)
大倉山はジャンプ台を見て、右側に遊歩道があります。冬は一応立ち入り禁止ですけど、、。