トップ
音江山(795.6m)、その2(最終)
だんだん疎林になり、広い素晴らしい斜面が出てきました。(9:58)
c0048117_122394.jpg

頂上が近くなってきましたが、風もでて吹雪気味に(+_+)(10:14)
c0048117_1223051.jpg

頂上到着ですが、風がビュービューで寒くて何もみえません。(10:24)
c0048117_123148.jpg

とりあえず風当たりの少ない所まで降りて、シールを剥がすことにします。ここでしばし休憩。雲が流れているし、空にはお日様も見え隠れするのですが、晴れるまで待てないですね。(10:26)
c0048117_1232793.jpg

どこでも滑れそうなのですが視界も悪いので、とりあえず登ってきたトレースから離れないように滑ります。寒いだけあって、雪はとても軽いし、斜度がいいです。何組かのグループが登ってきていました。ボーダーも多いですね。ここは登り返して楽しみたい斜面です。でも、風邪が抜けきらない体は重いし、仲間も登る気なしでしたわ(^_-) 次回、お天気のいい時に、絶対リベンジしたい山になりましたね。美味しい斜面はあっという間に終わって、あとは楽ちん直滑降で駐車場所まで。なかなか素敵な山でした。



案内していただいたオッ様の「北海道あれこれ さっぽろ発」に、予告編ムービーが出ていますわ(^O^) ジェイが可愛い♪ 大感謝です。
[PR]
by mrkgen | 2010-02-16 23:23 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by souu at 2010-02-18 15:39 x
予告ムービーのジェイちゃんあんなに深い雪も平気なんですね。
ほんと可愛い!とっても嬉しそうに見えます。
Commented by p−2です。 at 2010-02-18 16:27 x
私は、ジェイのムービー見れなかった。
Commented by mrkgen at 2010-02-18 19:22 x
◆souuさん
深い雪でも、スキーの後を上手に選んで歩いてます。わざわざ、誰も通っていない深いところを歩く時もありますよ。雪が大好きなんだなぁって、つくづく見ていて思います。ね、ね、嬉しそうな顔していますよね(^^)v
Commented by mrkgen at 2010-02-18 19:24 x
◆P-2さん
どうして見れないんだろう。You-tubeは見れてるのにね。
飼い主のひいき目かと思ってたけど、souuさんも嬉しそうだって言ってるから、ジェイが喜んでいるのは間違いないわ!(^^)!