トップ
冬山講習会
土曜日から、HYMLの「冬山遭難防止講習会」に参加してきました。土曜日はチセスキー場、今日日曜日は尻別岳で勉強してきました。とても有意義な勉強ができました。詳細は後日。 チセ編 と 尻別岳編その1~3で!
c0048117_21322135.jpg


雪崩斜面の下部を緊張しながら滑りました。





Photo by dmjin
c0048117_22101344.jpg

[PR]
by mrkgen | 2010-02-21 21:52 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by バルキング at 2010-02-22 15:08 x
一重冬山登山と言っても、イロイロと勉強しなければならないんですね

確かに自然相手だし、ましてや北海道の厳寒な冬ですから、一歩間違えば死と直面してる訳ですよね(>_<

しかし楽しい一時を送ってる様子はとてもうらやましく思いますp(^^)q

これからだんだんとあたたかくなるんでサラッサラのバウダースノウを堪能出来るのも残りわずかかな?
Commented by mrkgen1 at 2010-02-23 12:25
◆バルキングさん
危険と隣り合わせとも言える冬山ですが、きちんとノウハウを守れば遭難なんてことは、めったに起こりません。講師の方が言ってましたが、ちょっとしたミスを犯した人間に、悪魔が襲うんだそうです。

サラッサラの雪を滑れる所が、少なくなってくるのは寂しいけど、春が来るのはやっぱり嬉しい(^_-)