人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
十勝岳三段山オフミ
HYML仲間と20日~22日の2泊3日、十勝岳温泉の白銀荘で山スキーと湯治(^_^;)で遊んできました。湯治は21日の悪天候で山を諦めたためです。おかげで、十勝岳温泉郷4件合同の湯喜(ゆき)まつりに参加でき、思いがけない景品ゲットで楽しみました♪ 今日も山は猛吹雪で山に入らず、幾春別で美味しい御蕎麦を食べて帰ってきました。

20日、前十勝岳・ボール斜面を噴火口近くまで登りました。
ヤマレコに書いた山行報告「前十勝岳・ボール斜面
写真、イッパイ出してます!
十勝岳三段山オフミ_c0048117_20143178.jpg







by mrkgen | 2010-03-22 20:36 | 雪山/montana | Comments(16)
Commented by nak_nob at 2010-03-22 21:23
三段山オフミお疲れ様でした、中村です
最近更新さぼってmixiばかりですが、エキサイトにもブログ持ってます
モノスキー登山記事も多少載せてます(^^)/
Commented by grmay6 at 2010-03-22 22:09
雪質変わりましたね。そろそろ春山に変わるのでしょうか。
Commented by mrkgen at 2010-03-23 12:11
◆nak_nobさん
湯治、満喫されましたか(^_-) 食っちゃ寝~でノンビリしすぎたかもね。ブログ見てきました。ワインとゲームと、、、この頃登山なんですね。リンクしようとしたら、リンクのアイコンが隠されていてできません!以前の記事の欄もないんですね。カテゴリーも。仕方がないので、『次ページ』をクリックしまくって見ましたわ。ふぅ~~~~。
Commented by mrkgen at 2010-03-23 12:13
◆grmayさん
写真から雪質の変化を感じていただき、嬉しいです。
今回は台風並みの低気圧に、初日以外は温泉三昧になりましたが、久々にのんびりも良かったです(年相応かも)
Commented by nak_nob at 2010-03-23 13:36
あ、そうか・・・(^^;
最近あまりエキサイトブログ使わないので不要なところ表示してませんでした
エキサイトブログしか見ない人向けの情報発信ブログとして使ってます
現在主要はmixi、山行記はヤマレコになりつつあります(^^)/
Commented by mhidehide at 2010-03-23 18:05
いつもながら冬山をenjoyしてますね!
滑ってるときは、寒さなんて気にならないとは思うけど・・・サ・
でも、ヤッパリ凄い!としか言いようが無いなぁ・・
Commented by mrkgen at 2010-03-24 12:28 x
◆nak_nobさん
mixi、お友達になってくれてありがとう(^_-)
mixi見たり(読んだり?)、ブログ見たり、ヤマレコ見たり、忙しいなぁ~、。まっ、付き合いだから付きあってやるか(ウソ、お願いしますです)
Commented by mrlgen at 2010-03-24 12:30 x
◆miyagiさん
雪が無くなる前にと、春が来ると焦りますわ(^_-)
雪遊び、以外と寒くないんですよ。ウエアもしっかりしているし、私たちが滑るのを目標にする冬山はたいしたことないです。
アイゼン・ピッケルを使う冬山登攀とは、別物ですわ(^_^;)
Commented by さっぽろいっち“P”級長 at 2010-03-25 07:53 x
山=良、温泉=優、宴会=優 でした。
良い経験をさせて頂き感謝デス。

深雪になると、極端に滑れなくなっちゃって、
悔しくて22日午後、旧真駒内スキー場に行ってきました。
雪の状態がひどく、途中までで、帰ってきましたが。
早くS字シュプールを描けるようになりたいですね。

前十勝では、私は登るのに精一杯でしたが、marikka師匠は
写真、動画を撮りまくっていてさすが!!
私の動画、何度も見返して、ほくそえんだり、顔をしかめたり、
帰ってきてからも楽しませてもらっています。
アリガトさん!!


Commented by mrkgen at 2010-03-25 12:39 x
◆P組級長さん
あの天気予報で、初日があんなに楽しめるとは思いませんでしたが、みな様の日ごろの行いなんでしょうね(*^^)v
下の方の重たい変な雪には苦戦しましたが、でも楽しかった♪
級長の流れ星じゃない滑りも見れて、一件落着だ。
T氏の28日、行きたいと思ってます。
Commented by しろくま(える at 2010-03-25 23:14 x
スノーシューの方が背負っているのは、ボードかと思いきや、一枚板のスキーなんですか。あれを滑れる人は、凄いですし、山へ持ち込むなんて立派でっす。あっしも自作してばんけいに持ち込みましたが、曲がれない、止まれない、リフトに乗れない、滑れない、思わず万歳三唱ですです。
Commented by nak_nob at 2010-03-26 09:26
>しろくま(える さん
スノーシューの方本人です(^^;
一枚板のスキー、モノスキーといいます
今時期から6月くらいまではこの板持って山登りしてます(^^)
とても不安定な乗り物ですが楽しいですよ~
Commented by mrkgen at 2010-03-26 12:27 x
◆しろくまエルちゃんパパ
nak_nobさんからも説明がありましたが、モノスキーという、とっても不便そうなスキーです。しろくまさんもチャレンジしたことがあるんですね。さすが(@_@;)
滑りを見ていても、なんだか足が固定されて、自由な感じがしなくて、滑ろうとは思いませんでした。たぶん、いや絶対、nak_nobさんは変態です!不自由さが楽しいなんて((+_+))
Commented by しろくま(エル at 2010-03-26 23:35 x
nak_nobさん、すごいです、人間離れしてまっす!!モノスキー(物好き~)を滑れる人を見たのは2人目です。経験がありますが、何故曲がって滑れるのか分かりません。あれは絶対宇宙人の乗り物だ象。
Commented by nak_nob at 2010-03-27 09:09
モノスキーの滑り方
短いタイプ:イメージとしてはお盆の上に両足揃えて載せた感じで滑ります。バランス感覚が養われます(^^)
長いタイプ:カービングラインが入っていれば倒し込むだけで曲がります。カービングラインが無い場合は昔のスキーのようにテールをずらして滑ると曲がれます。
そんな乗り物、国内100人くらい、道内10人くらいいると思われます(笑)
変態ではありません!変人ではあるかもしれませんが(爆)

PS.ブログのリンクボタン、復活のさせ方がわかりません(^^;
Commented by mrkgen at 2010-03-29 12:15 x
◆しろくまさん
そう宇宙人だと思うわ。見ていても不自由そうで、ストレスになりそうでした((+_+))

◆nak_nobさん
変人、宇宙人、変態、どれも当てはまりそうです!

リンク、仕方がないのでエキサイト以外のリンクでリンクしますね。リンクボタン、自分で隠したんだよね(=_=)