人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
白井岳(1302m)だけ
仲間と朝里岳→白井岳の予定で出かけたのですが、ジェイが札幌国際スキー場のゴンドラ乗車を拒否されました。仕方がないので、気にして心配する仲間には、頑張って朝里岳を登るように説得。私とジェイは、何度か登っている沢コースで白井岳に登ることにして、白井岳頂上で待っていてねと別れました。ウププ、朝里岳経由の仲間より先に、コルへ着きましたわ! 詳細は後日(^_^;)

ヤマレコにアップしました。見てね→「白井岳・朝里岳沢コース

一人で心細かったけど、頑張りました。白井岳の稜線が近くなってきた。
白井岳(1302m)だけ_c0048117_17235969.jpg

これを越せば、景色が開けます。
白井岳(1302m)だけ_c0048117_17243720.jpg

コルに上がると、余市岳が素晴らしいです。
白井岳(1302m)だけ_c0048117_17264830.jpg

コルから眼下に見る国際スキー場。風が強かった(+_+)
白井岳(1302m)だけ_c0048117_1725518.jpg

頂上直下は滑りやすいザラメだったけど、下のほうは重かったぁ(~_~;)
白井岳(1302m)だけ_c0048117_17285036.jpg

by mrkgen | 2010-05-02 17:29 | 雪山/montana | Comments(10)
Commented by さっぽろいっち“P”級長 at 2010-05-02 21:49 x
白井岳頂上直下で、先行するご夫婦の前には 誰もいないはずなのに、単独行者の姿を確認、直接白井に登ってきたのだと、気にも留めませんでしたが、結構登りがきつくて、あそこまで登るのかと何となく見ているうちに、ナンカ変だぞと目を凝らすと、雪と保護色のワンコが並んで登っているではありませんか。
マッ、マ・サ・カ?!?!?!  嘘だ・・ろ・・・・、早や~~~~!
さすが師匠!イヤ~本当に、ビックリしました。
Commented by kitaironoyama at 2010-05-03 06:28
宮王デェ~ス。
マリッカさん+ジェイ君(でいいのかな?)、昨日はどうもです。
当日、ご一緒した皆さんお世話になりました。

う~ん、級長に同感・・・
朝里岳経由で、やや生ぬるい風の中をのんびりと春山の至福のひと時を感じながら、マリッカさんが登ってくるであろうという時間に合わせるようにと歩いてきたつもりが・・・
アレッ?
変だぞ?
誰か途中から稜線に上がってきたトレースがある・・・
まさかと思いながら、遠くに視線を移すと先行する夫婦の先に
ワンコが・・・そしてすぐ後ろに謎の人物。。
まさか・・・
あとは、級長の言うとおりでござんす((笑

いやっ~それにして速いっす。
下りには自信がないけど、登りには自信があったのにすっかり
自信喪失・・・なんて冗談だけど、マリッカさんってヤッパ凄いわ!
級長から、師匠と言われる由縁ですね。

それにしても、ブログ更新も速いっす。。
Commented by バルキング at 2010-05-03 07:40 x
ゴンドラってジェイ君は乗れないんですね。


知らなかった。

でも、頑張って昇ったんですね。

山はまたまだ真っ白なんですね、びっくりです!!
Commented by mrkgen at 2010-05-03 09:00 x
◆級長、おはようございます♪
イヤイヤ、昼食は忘れるは、ジェイのトラブルと、ご迷惑おかけしちゃいました。
その穴埋めじゃないけど、白井で待たせちゃいけないと、頑張りました。
級長達も、こちらを気遣ってノンビリ登ってくれたんですね。
なので、先行できたんだわ! メッチャ嬉しかったです。ありがとうでっす。
iwaさんの中腹ラーメンも美味しかったし、最高でしたね。
またご一緒してくださいね。
Commented by mrkgen at 2010-05-03 09:03 x
◆宮王さん
この時期、ラッセルもないし風下で風当りもなく、頑張れました。
みんなに暖かく気遣っていただいたおかげです。
白井岳で4名+ワンが揃って嬉しかったです。
また、ご一緒してください!
Commented by mrkgen at 2010-05-03 09:07 x
◆バルキングさん
ブログ、見てきましたよ!ヒメギフ、スンバラスイじゃありませんか!
気温が低くて発生がどうだろうと思ったけど、暖かくなれば出てくるんですね。
昨日も下のほうでは、林のなかをエルタテハがアッチでもコッチでも
ヒラヒラしまくっていました。そういう時期になったのね、。
いつまでも雪を追いかけずに、暖かそうな蝶にそろそろ動かなくちゃかな。
Commented by バルキング at 2010-05-03 15:26 x
遊びに来てくれたんですね!

有り難うございます!

markgenさんの蝶の写真を今後も楽しみにしてます!
Commented by mrkgen at 2010-05-03 20:09 x
◆バルキングさん
今年の春の蝶、ヒメギフは無理かな。ジョウザンシジミは近くなので
あえにいけるかな、かな、カナカナカナカナ。。。ミーンミーン(=_=)
Commented by kenken at 2010-05-03 22:17 x
ジェイ君、ゴンドラに乗せてもらえなくて残念でしたね。

むか~~し昔、コロを連れて谷川天神平のスキー場に行った時
シーズン終了間際、平日で人も少なかったので、もしかして乗れるかもと、だめもとで聞いてみたところ、笑顔の係員の粋な計らいで乗せてもらうことができました。
上司に聴くとかそういうことは一切なく即OKでした。
料金は百円か二百円払った記憶があります。運がよかったです。
おかげで楽しく遊ぶことができました。
(昔の事ですから現在はわかりません。)

ジェイ君だって仲間と乗るわけだし、他の人に迷惑かけるわけではないのだから、もう少し臨機応変に対応してもらえたら、楽しさも倍増したのではと思いますね。



Commented by mrkgen at 2010-05-04 21:29 x
◆kenkenさん
コロちゃん、素敵な経験させてもらったんですね。係員の方、素晴らしい方です!規則に縛られているんですわ。まだまだ日本は犬のことわかってないなって、つくづく感じます。列車やバスに、普通に乗れる海外がうらやましいです。