トップ
浜益岳(ハママスダケ/1258m)
カッコいい群別岳を見に、浜益岳に登ってきました。長かったです(=_=)
詳細は後日<(_ _)>
やっとこさヤマレコに山行記をアップしました!浜益御殿~浜益岳
c0048117_2132315.jpg



[PR]
by mrkgen | 2010-05-04 21:32 | 雪山/montana | Comments(8)
Commented by さっぽろいっちP級長 at 2010-05-05 11:46 x
マタマタ良い山に、連れて行っていただき感謝です。たった1250m余りの山なのに実に迫力があり、山頂動画の風の音も臨場感一杯、今年の私の一名山はここで決まり(?)と思えるほどの感動でした。
浜益御殿での“iwaさんラーメン”は最高でしたね。食べた場所が、雪山ガイドの(marikkaさんが写っている)表紙の写真と同じだったとは、
本を見て気が付きましたよ。
来年は根性入れて、コルに天張り、雄冬山?
Commented by kitaironoyama at 2010-05-05 19:19
marikkaさん、こちらのブログにも参上させていただきました。

あ~良かったですねぇ~d=(^o^)=b イエイ
級長さんも、iwaさんも大喜びのようで。
iwaさん特製ラーメンもさぞかし美味しかっただろうなぁ~!

オイラも行けばよかったかなぁ~なんて後の祭り。。
ジムで汗流して・・・1日が終わる。

ニペ遠征は、天気が微妙・・・天気が悪けりゃ乗り気が失せるなぁ~。

級長、来年は、雄冬山だけ?郡別、奥徳富も待ってますよぉ~((笑
marikkaさんは、郡別狙いとか?言ってたよねぇ~。。
Commented by mrkgen at 2010-05-05 21:16
◆級長、今晩は♪
今日は家の中のシッチャカメッチャカと格闘。山より疲れた(+_+)
浜益岳、良かったですね!3人とも初山だったのも良かった!
浜益御殿に登った時から、いつかはと思っていたので感激だった。
ただ悲しいのは、カメラのレンズに、ジェイの恨みかヨダレ(?)がついていたらしく、全部中心が滲んでいるの(>_<) ガックリです。
iwaさんの山頂ラーメン、最高!イエーイ!!
Commented by mrkgen at 2010-05-05 21:23
◆宮王さん
イザリとシライの写真ありがとうございます。楽しんでます♪

浜益岳、宮王さんならついでに雄冬岳も行けたんじゃないかしら(^_-)
iwaさんが、飛ばす飛ばす。御殿で30分も待たせてしまいました。
その後は同じペースになったけどね。今年は本当に雪融けが遅いですね。まだ山々が真っ白。群別岳も白くて格好よかったです。
行きたい!って想いが強くなりましたよ(^_-)

ニペ、お天気になればいいですね。
Commented by オッキー at 2010-05-06 13:59 x
お~~、群別の右に張り出している稜線から、2日に群別に立ちましたよ!去年、やっぱり浜益から群別カッコいいな~と思って見てたんですよ!カッコいいですよね~。。浜益山域、道中短くてお気に入りです。林道歩き長いけど。。
Commented by mrkgen1 at 2010-05-07 12:20
◆オッキーさん
写真、見てきたよう! こっち(浜益)から見るよりは、格好良くないんですね(^O^) 来シーズン、行きたいと強力ビームで見てました。

>浜益山域、道中短くてお気に入りです
さ・さ・さすがオッキーさん。御殿から浜益へ行ったら、雄冬に行く元気は消え去りました。雄冬はいつになったら行けるかなぁ~、、。
Commented by バルキング at 2010-05-08 08:49 x
僕もこないだ浜益の方の山見ましたが、真っ白でしたね。


でも綺麗な白でちょっと感動しましたo(^-^)o
Commented by mrkgen at 2010-05-08 14:05
◆バルキングさん
街には雪のかけらもないのに、遠くの山はまだ真っ白!
そんな景色もナカナカですよね。