トップ
幌尻岳清掃登山
7月17日~19日で、日高の幌尻岳清掃登山に参加してきました。去年の同じ時期は雨で中止になって参加できませんでした。2008年の9月の時は素晴らしいお天気に恵まれて、幌尻岳~7つ沼カール~戸蔦別岳と周回しています。
今回はお天気が悪く、ピストンで幌尻岳に登ってきました。北カールはお花畑でしたが、ガスと風で展望はまったくありませんでした(+_+) ゴミを探しながらの山登りでしたが、シーズンが始まったばかりということもあり、ゴミは少なかったです。清掃登山をしなくて済むようになって欲しいですね。

今日は山荘の排泄物を背負って降りてきました。行きも帰りも川の水は若干多目という感じで、なかなか楽しかったです。詳細は後日です(^^ゞy

ヤマレコにアップしました→「幌尻岳清掃登山
c0048117_1756354.jpg
 
帰りに、びらとり温泉によって、コテコテの汗を流して帰ってきました。平取和牛すき焼き用を買ってきた(*^_^*)
[PR]
by mrkgen | 2010-07-19 17:59 | 夏山/montana | Comments(6)
Commented by kitaironoyama at 2010-07-19 19:56
増水気味の中、ウ○コ担ぎ、とりあえず、お疲れさまです、先輩♪

こちらは、夕張岳を沢からと翌日、黒松内岳デジカメ落しの沢?へいきました。
後日更します。
Commented by mrkgen at 2010-07-20 12:32 x
◆宮王さん
なかなかワイルドで楽しかったです。
ウ○○も、みんなで担げば楽しいのだ(^_^;)
宮王さんに先輩と言われると、山に関しては岩も沢も全て後輩なので、年を感じるぜ(-_-;)

連ちゃんで沢登りとは、さすが先輩! ところで、見つかった?
Commented by kitaironoyama at 2010-07-20 21:11
すみません先輩?
また言ってしまった((笑

それじゃ~改めて、「マリッカさん」ですね。
iwaさんのデジカメ無事発見しましたよ。
本人大喜びで、「めでたしめでたし」でした。
Commented by mrkgen at 2010-07-21 12:21 x
◆宮王さん
iwaさんのデジカメ、凄いね!iwaさんの執念か、ツボさんの眼力か、どっちにしても良かったです。カメラよりも、写した貴重な写真が、仲間も喜んでいるでしょうね。
Commented by いっち“P”級長 at 2010-07-22 23:13 x
marikkaさん!何回目の参加になるのですか?疲れ様でした。
物がモノだけに、ボランティア精神が旺盛じゃなきゃなかなか参加できないですよね(拍手)。
そして、う○○担ぎも楽しんじゃう、marikkaさんらしいなと思います。
渡渉32回もあったんですか、私は幌尻岳は一度だけしか登っていませんが、殆ど人に会わず、水流がきつく怖く感じた渡渉が2,3回あった様に記憶しています。
特に下りは“荷物”も重く、緊張しなかったですか?
ヤマレコだと楽勝だったような・・・最近の活躍振りがうかがえますね。
天気イマイチだったようですが、額平川から北カール詰めも魅力ありそうですよね!

そうそう重要な報告です。入院騒ぎで体重が2~3Kg減り、体に切れが出てきたように感じます。
休養中だと油断していると、再逆転しちゃいますよ(笑)。
脅威でしょう?! 信じられなっいて?!  
本当のは・な・し・じゃよ!(ヒヒッ!)
Commented by mrkgen at 2010-07-23 12:15 x
◆P級長
今回で、やっと2回目(^_^;) まだまだ貢献度は足りないですわ。
渡渉、まじめに数えたことがなくて、十数回かなって思っていたけど、今回まじめに数えた方がいて、教えていただきました。
増水気味で、膝上は当たり前、3度ほど腰までつかりました。
暑い時期なので、深い所は怖いけど気持ちイイって感じ(^_-)

行きの方が重かったです。ビールに食材と、たぶん5kgほど加算。
帰りはウ○○の分2kgが増えただけで、楽勝でした。

糠平川から北カール、以前ganさんが、この清掃登山に合わせて登ってますね。下りはみんなと一緒だったらしい。一度遡ってみたいですね!!!

エーーーッ、そんなに痩せたんですか! 私も入院したい。
でも、あんまり痩せると、沢では寒いよ(^_-) 皮膚の下の断熱材も必要なんだから。軽過ぎて水流に負けて流されるし。ウソだと思うでしょう。本当のハ・ナ・シだよ。ウッシッシーッ!