人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
温泉・グルメの旅♪
9日~10日で沢登りの予定でしたが、悪天候のため温泉・グルメの旅になりました!(^^)! 9日は、札幌を午後出発で、ひたすら東を目指します。摩周湖近くの西別岳の西別小屋に7時過ぎ到着で安着夕食飲み会♪ 

10日は朝風呂に「養老牛温泉・からまつの湯」へ。
温泉・グルメの旅♪_c0048117_2233549.jpg

湯船は一つで、見るだけにします(^_^;) 
温泉・グルメの旅♪_c0048117_1329279.jpg

gan主催者のお気遣いで、川北温泉へ移動。
温泉・グルメの旅♪_c0048117_2242459.jpg

男女別の湯船で、ノンビリ暖まりました(^^)v いいお湯でした♪
温泉・グルメの旅♪_c0048117_2251887.jpg

その後、この旅のメインである「厚岸牡蠣祭り」会場へ、GO!
温泉・グルメの旅♪_c0048117_226318.jpg

お天気が悪いのに、ものすごい混み様です。なんとか席を確保するも、生牡蠣は売り切れで焼牡蠣を食すことに。
温泉・グルメの旅♪_c0048117_1254629.jpg

4個で¥600です。ブリブリでクリーミーと最高! 途中のコンビニで買ったレモンを絞り、白ワインを飲みながらが、なんとも言えません(*^_^*) アサリ汁も美味しかったです。牡蠣飯を探すも、売り切れです。お昼前だったのにね。
温泉・グルメの旅♪_c0048117_2295631.jpg

コンキリエに寄ってみましたが、激混みです。厚岸駅前のお弁当屋さんも売り切れ。釧路の和商市場に寄り、勝手丼で楽しんできました。イクラが最高でしたね。その後は札幌を目指し、ひた走りです。2日間の走行距離は900kmを超していました!長距離ドライブも5名で交替、お腹がよじれそうな笑い話で、遠い道東も楽勝でしたわ(^_-) 無料の山小屋と無料の露天風呂で、超激安温泉・グルメツアーでした、チャンチャン!(^^)! 
by mrkgen | 2010-10-10 22:48 | あちこち | Comments(8)
Commented by aki at 2010-10-11 23:06 x
良い旅でしたね

我が家も毎年必ず厚岸には行きます。だいたいGWにいきます。

カキ美味しいですよね、コンキリエはいつも混んでいますよね、お祭りなどはほとんど土曜、日曜だから水曜日にやってくれないかなぁって思います
Commented by p-2です。 at 2010-10-12 08:16 x
牡蠣最中買って来ましたか?  すんごく美味しいんだよ。
行くの知っていたら、おみや。。たのんだんだけどねー
しかし、この時期はおまつりのかえりに、みんな買うらしく、売り切れるらしいけどね。。。

どこまでも、イヤシイ私、、、
Commented by mrkgen at 2010-10-12 12:35 x
◆akiさん
へぇ~、毎年行かれてるんですか!?!
実は厚岸、初めてだったんです。GWも牡蠣祭りあるんですね。春も行ってみたくなりましたわ。
Commented by mrkgen at 2010-10-12 12:38 x
◆P-2さん
急遽決まった道東でした。途中でメールすれば良かったですね。気が利かなくてゴメンチョ<(_ _)> モナカ(@_@;)知らんかったです。仲間もモナカの話はしてなかったです。有名なんですね。急に食べたくなったじないか。イヤシイ私、、、。(^_-)
Commented by souu at 2010-10-12 16:15 x
牡蠣といえば広島なんて思うのは西日本に住む者の考え方でしょうか?
そちらも美味しい牡蠣があるのですね。イクラは良いでしょうねぇ。
Commented by mrkgen at 2010-10-13 12:15 x
◆souuさん
広島の牡蠣は、こちらでも超有名ですよ!
厚岸の牡蠣は大きいのが売りのようです。生牡蠣を一口でチュルンと食べるには無理があるかも(=_=) 佐呂間の牡蠣は小さくて、やはり美味しいです! 東北の三陸の牡蠣も有名ですね。
場所によって微妙に味が違うのがいいです。
イクラ、今が旬です。みんな自家製を作って冷凍していますよ。
コレステロールが気にならなければ、イッパイ食べるんですが、、。
Commented by marbo at 2010-10-14 08:51 x
いいですねぇ、ガソリン代と飯代しかかからない旅行ってさ!
厚岸にはこの他に螺もあったよねぇ?
Commented by mrkgen at 2010-10-14 13:01 x
◆marboさん
ガソリン代、今回はハプニングがあって、1名免除で4名で割り勘しましたが、それでもしれたもんですわ。食べることに集中してお金を使えるって最高! 螺も大きいのが焼かれていました!
どこにでもある螺と思ったのですが、厚岸は螺も特産なんですね。食べればよかったぁ、ジュル(^_^;)