人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
札内高原館でクライミング
札内高原館でクライミング_c0048117_216248.jpg登別の旧札内小中学校の廃校利用で、札内高原館というのがあります。
その中に「のぼりべつ酪農館」があり、クライミング施設もあるというので、山仲間と偵察に行ってきました!(^^)! 
体育館の一面を使って、高さ8mほどの立派な室内壁です。すべてハング壁で、ちと腕に来る壁ですわ(>_<)
札内高原館でクライミング_c0048117_21171969.jpg

白老に住んでいるHYML仲間が案内してくれました。壁の下部を使ってボルダリングしたり、トップロープで上まで登ったりと、いろいろ楽しめます(上手な人は) ハング壁が苦手な私は、そこそこでギブアップですわ(>_<) でも、仲間とワイワイ言いながらは楽しいです。
札内高原館でクライミング_c0048117_2124351.jpg




上に登って下を見たところ↓ 
札内高原館でクライミング_c0048117_21243636.jpg

10時頃からお昼過ぎまで楽しんできました。札内高原館を出る前に「のぼりべつ酪農館」の商品(チーズ・プリン・ウインナー)を買ってきました。アヨロのボルダー岩を見たかったのですが、場所が分からず、白老の温泉で、さほど出なかった汗を流して帰ってきました!(^^)!
白老の温泉:若湯というところで¥250! つるつる温泉で最高です。あずましい温泉です♪
by mrkgen | 2010-11-20 21:45 | 岩壁/montana | Comments(4)
Commented by p−2です。 at 2010-11-21 07:31 x
おはよう、そこって、登別東のインターをりて、温泉の手前をカルルス温泉に行く手前を、左に行かないかい?
違う?  私、行った!
プリン売ってなっかた?瓶に入っているのと、、薄いカップに入ってるの?
あと、チーズやウインナーとか、、、、それを買いに、、、行った、、同じ所かな?
壁があるとは、知らなかったわ。
同じ所だとしたら、、目的が違い過ぎわね、、
Commented by mrkgen at 2010-11-21 18:55
◆P-2さん
その通りですわ!プリンも牛乳もチーズもウインナーも買ってきました!ビンに入っているプリンは買わなかった。買ってくれば良かった。あんなに色々販売してるなんで、知らんかった(>_<) わざわざ、買う為に行ったんですか!?!

この壁、出来てから4・5年経ってるらしい。つい先日教えてもらいました。
Commented by tomo3cafe at 2010-11-23 19:33
ご無沙汰してます。
へぇ!札内高原館にこんな所があったんですね!
「若湯温泉」入った事ないですが、毎日、前を通って職場です(^^ゞ
八戸へ行ってて留守してましたが、我が家、高原館から下って5分。
近所までいらしてたんですね。
Commented by mrkgen at 2010-11-24 11:55 x
◆コロンボママさん
タバサちゃんの活躍は、覗いてますよ!

オーーッ、コロンボママさんテリトリーだったですか(^_-) 高原館から5分か。あの辺はどこも広々ですね。

若湯温泉、洗い場が4つですが、湯船が熱いのと普通のと二つあって、床暖であずましかったです。休憩場所も広々しているので、仲間と行きましたがあずましかったです!(^^)!
山海湯も近くにありましたが、白老の知人の話では、休憩場所が狭いんだそうです。こんなツルツルの温まる温泉が、通勤途上にあるなんて、羨ましいです。
札幌じゃ考えられない¥250も魅力的じゃね。