人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
三段山オフミ
25日~26日で、HYML(北海道の山メーリングリスト)のオフミに参加してきました。三段山は雪が少ないですね。
三段山オフミ_c0048117_2051373.jpg

25日、2段目上は風もあり吹雪状態で、樹林帯へ滑り降りました。フワフワ雪でした。26日はお天気もそこそこでしたが、やはり2段目ぐらいから風が強く、頂上まで登った仲間もいたのですが、軟弱組は温泉に引き寄せられました。温泉もスキーもお酒もしっかり楽しく堪能。
詳細は後日(^_^.)
速報版ムービー、その1(25日)



その2(26日) 
どってことない斜面のトラバースですが、固く締まった雪に四苦八苦かな(^_-)

by mrkgen | 2010-12-26 20:52 | 雪山/montana | Comments(8)
Commented by grmay6 at 2010-12-27 22:12
三段山は雪が少ないですか~!十分に雪山のようですが・・・
今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
Commented by いっち“P”級長 at 2010-12-28 07:02 x
marikka師匠(と呼ぶ季節到来!)ご無沙汰です。
三段山オフミお疲れsunday。
潅木が埋まりきっていない様子でmonday。
縦横無尽!と言うわけには行きませんでしたか?

でも、動画から推察すると得意のパフパフを“ハイテンション”で滑っている様子が目に浮かんできます!!
私め、パフパフが全くダメなので、想像しただけで腰ひけちゃいますがね(汗)。行きたかったような、家のストーブで良かったような・・・(弱虫)

という訳で、遊んでいたらアッという間に過ぎてった一年でした。
スキーに沢にと まとわり付きっ放しでして・・・、ホント お世話になりました。
いっぱい楽しい思いをさせてもらい、楽しい人にも出会わせてもらったし、感謝しています!!
来年も何卒宜しくお願いしますネ!!(さぁ~ コソ練コソ練っと!)

Commented by mrkgen at 2010-12-28 13:13 x
◆grmayさん
真っ白だけど積雪量は少ないです。ここ2・3年は少ないのが当たり前になって、スキーを楽しむものには、チト悲しいです。

grmayさん、今年は葡萄園オープンの記念の年でしたね、。
来年も、さらに繁栄しますよう、良いお年をお迎えください♪
Commented by mrkgen at 2010-12-28 13:16 x
◆P級長
山スキー、雪が少なかろうが、ウインドパックされて堅かろうが、どんな雪質でもガシガシ行くのが山スキーのだいご味ですね!なんちって。ふわふわ雪、まだ少なかったです。ムービー、レンズを拭いているところまで写してしまった(+_+)

お正月休みに、どっかふわふわ行きたいですね。
今シーズンもよろしくですよ!
Commented by いっち“P”級長 at 2010-12-29 00:44 x
先程、第2回オフミに申し込んじゃいました。(チョクッと不安)
なので、ふわふわのコソ練 したいデス!
正月休暇は3日までで、具体的計画なし!
when?where?迷ちょります。(2日は“箱根”見たいし・・・)
時間取れるようでしたら是非に特訓を・・・!
ゴシゴシいけるようになりたいデス!
Commented by mrkgen at 2010-12-29 12:25 x
◆P級長
三段山、お天気良ければ頂上まで行きましょうね。お天気悪くても、一段目の斜面は深雪が楽しめるので、楽しさには変わりないですわ。寒さ対策だけは忘れずに。頬の凍傷、要注意!

お正月休み、積雪量とお天気見ながらかな。パフパフどこかでしたいですね。
Commented by nak_nob at 2010-12-29 14:53
私のやられ姿が満載の映像orz
Commented by mrkgen at 2010-12-29 22:29 x
◆NAKさん
やられ姿、誰かなと思ったら、、、そうですか!