トップ
雪山へ、その2:白銀荘にて
次の日の富良野岳ジャイアント尾根の前に(^_-)、白銀荘1泊目の様子です。
c0048117_23114287.jpg

c0048117_23164452.jpg宴会が始まる前に、HYMLメンバーの重鎮、Dmjnが手打ちそばを打ってくれました。打ちたて茹でたての贅沢な御蕎麦を美味しく頂きました。その後、宴会です。

宴会が一段落した時に(?)、スキーの手入れの仕方を、その道に詳しいメンバーが地下のスキー置き場で講習。
まず、ベースワックスのかけ方です。ベースワックスの大切さが分かったけど、道具もないし器用じゃないし面倒だわ(^_^;) 
c0048117_23213295.jpg

そしてシールの糊の張り替え方の講習。これも以外と簡単に出来そうで難しそう。でも、とても参考になりました。
c0048117_23233618.jpg

HYMLメンバーには、その道のプロっぽい(?)熟練の人が多いです。自分でやれる人がいて、やりたければ教えてくれる人がいて、素晴らしい仲間ですね。そんなことを思いながら、宴会は楽しく続いたのです。
c0048117_23265715.jpg

[PR]
by mrkgen | 2011-01-11 23:28 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by nak_nob at 2011-01-12 15:49
ワキシング講習ではブラシをかける意味を初めて知りました(笑)
ホットはたまにかけてます(^^)
私の場合は固め(極寒用)ワックスをベースとしてその上に通常ワックスの2重塗りしてます
最近は横着してシーズン始めに1回だけとか・・・
板がいっぱいあるのでたいへんなんです

今シーズンはまだかけてないな(^^;
Commented by mrkgen at 2011-01-12 17:16 x
◆NAKさん
えーーっ、ベースワックスしてるの!すごっ。
私は、もっぱらプシューと缶から塗って、コルクでならすだけ。
そのあと、ブラシしなくちゃかもね。でも、ほら、「弘法、筆を選ばず」で、どうでもいいのさ(^^ゞ

板、一枚しかないけど。。。