トップ
雪山へ、その3:富良野岳ジャイアント尾根
10日、15名で富良野岳ジャイアント尾根を登りました。一緒に行ったNAKさんがヤマレコに記録を作ってくれたので、見てね!私の写真も少し追加してあります。ヤマレコの記録→「富良野岳ジャイアント尾根

三段山とは又趣の違う山道、美しかったです♪
c0048117_0123443.jpg

ボーダー達も登りに来ていましたが、スノーシューで急斜面をガシガシ登っているので、そのトレースに惑わされて登ると山スキーは疲れます(^_^;) ジグを切って登りました。
c0048117_0141419.jpg

NAKさんや他の一部のメンバーが1泊で帰りましたが、2泊目だけの参加の仲間もやって来たので、1泊目とほとんど同じ人数が2泊目も参加。やはり楽しく宴会があったのです♪ 2泊すると、中日がなんともいえずノンビリできるので最高です。白銀荘での温泉、しっかり堪能しましたです♪
c0048117_0223261.jpg

c0048117_0283038.jpg最終日(11日)は、札幌での降雪が心配で、山に登らずに帰ってきました。幾春別でちょうどお昼だったので(^_^)、美味しいお蕎麦屋に寄って、ラーメンともり蕎麦を食べました!お蕎麦屋さんのラーメン、昔風で美味しかったです。もち、御蕎麦も!
途中、岩見沢近辺の大雪にはビックリで、帰宅してからの雪かきが思いやられましたが、さほどの積雪じゃなくてホッとしました。
[PR]
by mrkgen | 2011-01-12 00:34 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by aki at 2011-01-13 20:18 x
うわぁ~~


いいなぁ、いいなぁ
真っ白な雪に埋もれて温泉入りた~い

来週の休み温泉いってこようかなぁ、ニセコの。


markgenさんの日記見てたら無性に行きたくなって来ちゃった


ところでmarkgenさんて呼び方は「マークゲンさん」でいいのですか?いつもそう読んでいましたが、今ふと、果たしてこれであってるのかな?思いましたwwww(今頃かいwwww)


ちなみに意味はなんでマークゲンさんなんですか?
Commented by mrkgen at 2011-01-14 13:01 x
◆akiさん
この白銀荘の露天風呂は最高です。髪をパリパリ凍らせながら、ぬくぬくと温泉につかる気分は、なんとも言えまへんですわ。

アハハ、genは先代のワンコの名前、ゲンからですが、「mrk」はなんなんでしょうね((+_+))
Commented by aki at 2011-01-14 19:46 x
mrkgenさんの「gen」は先代のわんこちゃんだったんですねてっきり今のわんちゃんの名前かと思っちゃいました。

「mrk」の意味がかなり気になっちゃいますね


そう言えば、blogの名前も自分なりに考えてみます
Commented by mrkgen at 2011-01-15 10:03
◆akiさん
もう一個のワンコブログ「ゲン★contigoジェイ」は、元気なジェイが主人公です!
「contigo(コンティーゴ)」はスペイン語で、英語で言うと「with you」になります。
Commented by P級長 at 2011-01-20 20:31 x
marikkaさん こんばんワンコ!

白銀荘オフミ、お世話になりました。ジャイアント尾根のタンネの森は本当に綺麗でしたが、残念ながらボロボロで、写真を取る気力もなく、marikkaさんのブログを拝見楽しんでいます。
ところで、幾春別のラーメン見るからに昔っぽくて、何としても味わってみたいです。
「昔風」に何度だまされたことか、人其々好き好きですが、醤油だか味噌だか区別もつかないラーメンに、腹立てています。
幾春ラーメン食べて、‘ついでに’ジャイアンのトリベンジを・・・。てっ、本気で思いたくなるほどのラーメンのように見えるのですが。他にも、本物昔風あったら教えて下さい。

今日は、久しぶりの稚内、時間あったので夕暮れのノシャップ岬、白波立って寒々しく、ど演歌の世界も又趣が・・・!でした。
Commented by mrkgen at 2011-01-20 21:54 x
◆P級長
白銀荘泊まりでの三段山とジャイアント尾根、難しい雪だったけど楽しかったですね。また、行きましょう!リベンジだぜ。

幾春別は、御蕎麦が美味しい御蕎麦屋さんなんですが、なぜかラーメン・親子丼なんかも美味しい。三段山の帰りに寄ることが多いので、次回にでも時間を合わせて寄ってみましょう!

稚内で演歌の景色を楽しんだんですか!しばらく稚内に行ってないです。利尻山、登って以来かも、。

日曜日、どこかバフバフ行きましょう!KT子さんも、行きたがってるわ。