トップ
塩谷丸山(629m)
2時間弱で登れる山なのに、深雪バフバフ堪能しました。頂上直下のオープンバーン、登り返して楽しみました。ヒャッホーって感じ。ほんでムービー、張り切って撮ったのに、撮れてなかった。雪で眩しくて、画面が確認できてなかった。ガックリ(>_<) ゴミンナサァ~イ<(_ _)>
近々ヤマレコに写真と記録をアップしました。(予定です!)
ヤマレコの記録→→「塩谷丸山
c0048117_1742328.jpg

[PR]
by mrkgen | 2011-01-23 17:05 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by P級長 at 2011-01-23 18:21 x
こんな近場で、こんな標高で、ほんにヨカ雪でした。
昨年から何度か雪山連れて行ってもらいましたが、
やっとヨカ雪にめぐり合え、ついにmarikka師匠の深雪を
シッカと拝見、さすがわが師!
深雪の滑りって、優雅で気持ち良さそうデスね。
上手な滑り見ているとこっちまで滑れるような錯覚起こしちゃいますヨ。
お陰さまで、それなりに楽しく滑ることが出来、“流れ星の王子様”返上も近々かと思っていましたが、
KT子さんの上達振りには心底参りました。
謙虚な気持ちでコソ錬に励まなければ・・・・。
Commented by mrkgen at 2011-01-23 20:10 x
◆P級長
いんや~、最高に滑りやすい、なんか急にウマくなったような雪でしたね。お天気も崩れそうで崩れなくて良かったです。
級長の流れ星も卒業できてたし、ネオパラの成果も確認できて良かったです!KT子さん、上手になったでしょう!彼女は転ぶのを怖がらずに、攻めるスキーが出来るので、上達も早いんだと思います。
こそ練、なんていわずに、ブイブイ雪山の実戦で行きましょう!
Commented by ぎょ at 2011-01-24 11:00 x
塩丸いいですね。
上のオープンバーンが気持ちいいですよね。
雪も良かったようで、あたりでしたね!!
昨日の音江山もよかったですよ~
Commented by mrkgen at 2011-01-24 23:42 x
◆ぎょさん
音江山の滑っている写真、カッコええですね♪
去年のリベンジに行かなくてはと、ぎょさんの写真を見て思ってます。
Commented by n-yokoyama at 2011-01-25 21:36 x
塩谷丸山は手ごろで気持ちの良いやまですね!
小樽の実家から良く見える山です。
若いころ、天体望遠鏡を持って登った事があります。
Commented by mrkgen at 2011-01-26 12:08 x
◆n-yokoyamaさん
ヤマレコから飛んできてくれたんですね! 出身が小樽ですか♪
いい山でした。雪山、3回登っているのですが、こんなにフワフワ雪が堪能できるとは、思ってもいなかったです。厳冬期の塩丸、最高ですわ。
頂上での天体望遠鏡で観察!贅沢だーーっ。双眼鏡でもいいですね。開放的な頂上なので、山頂泊も楽しそう。