トップ
三段山オフミ!動画、その3(タケノコ山編)
ヤマレコに記録をアップしました↓↓↓
2月13日:HYMLオフミ3日目「南富良野のタケノコ山(1039m)」


登りは急斜面の樹林帯をジグ切って登ったけど、下りも沢地形のものすごい急斜面です。あまりの斜度に、なかなか滑りが始まらないぞう(^O^)



なかなか痺れる斜度ですね!


下の方は雪が固めで難しかった。

[PR]
by mrkgen | 2011-02-14 23:59 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by ぎょ at 2011-02-15 14:24 x
タケノコ山、良い斜面ですね!!滑りた~い(笑)
13日は僕の知り合いも、タケノコ山に行っていたようで、たいそう気に入ってました。
札幌からだと、トマムまわりか富良野まわりかどちらが近いんでしょうね?
Commented by mrkgen at 2011-02-15 22:54 x
◆ぎょさん
登りは樹林帯の中ですが、下り斜面は沢斜面で、素晴らしい斜度のオープンバーンが400mほど続いていますよ!(ピットチェックは必須!)

たぶん私達の前に2・3人と思われる滑った後がありました。ぎょさんのお知り合いだったんですね!

帰り、トマム経由にと迷ったのですが、富良野の乾いた道路に引き寄せられました。どちらが近いか微妙ですね。路面状態のよい方を選びました。