人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
第536回札響
札響づいているこの頃。ショスタコーヴィチは、やっぱり苦手だなでした♪

早く着いたので、久々、ロビーコンサートを聞くことが出来ました。
第536回札響_c0048117_9331978.jpg

第536回札響_c0048117_9334331.jpg打楽器奏者の新貝さんが今月で退団ということで、新貝さんのカスタネットの指揮(^_-)でした♪
ロビーコンサートは演奏者が目の前で、とても楽しいです。

今回は苦手なショスタコーヴィチで、大好きなチェロという楽器でも、やはりショスタコーヴィチは好きになれなかったです。なので、ロビーコンサートが一番楽しめました!(^^)!

指揮:尾高 忠明
チェロ:ミクローシュ・ペレーニ Miklos Perenyi
管弦楽:札幌交響楽団


■武満 徹:ハウ・スロー・ザ・ウィンド(1991)
■ショスタコーヴィチ:チェロ協奏曲第2番 op.126 
Concerto for Cell and Orchestra No.2 op.126
■ショスタコーヴィチ:交響曲第5番ニ短調 op.47
Symphony No.5 in D minor op.47


「武満 徹」 高尚過ぎて、理解できません(+_+) 現代音楽らしく打楽器の使い方がユニーク。時々入る「パッコーン」という音が、頭を「パッコーン」と叩いているように聞こえて、ちょっと楽しかった(^_^;)
by mrkgen | 2011-02-25 23:26 | あちこち | Comments(2)
Commented by aki at 2011-03-01 11:01 x
凄いひとですねぇ、こんな所で演奏するなんて知らなかったです。


7年前は毎日クラシックばかり聞いて、フエでもよくビバルディなどの曲なと吹いてました

最近は子供も生まれ毎日忙しくクラシックすら聞けてません

たまに聞いてリラックスしたいものです
Commented by mrkgen at 2011-03-01 12:52
◆akiさん
カスタネット、子供のオモチャにもあるので、軽く見ていましたが、とっても楽しい!カスタネットを見直しましたよ。

akiさんのフエってフルートですか!なんかなんか、バルキングのウゲゲのイモムシ系から想像できない!(^^)!
akiさん宅は、チェロという素晴らしい楽器があるので、アンサンブルで楽しめるようになるんじゃないかしら。