トップ
羊蹄山喜茂別コース
週末はニセコ泊でした。土曜日は羊蹄山の喜茂別コースを1130m地点まで登ってきました。札幌では、木・金と場所によっては結構な雪が降ったので、期待していたのですが、新雪は10cmほどでしょうか。雪質も以外と重くて四苦八苦でしたわ。今日は、ニセコの山狙いでしたが、山の上の雲が取れず、早々に帰宅しましたです。喜茂別コースの詳細は後日(^_^;)
ヤマレコにアップしました→→「羊蹄山喜茂別コース

滑りが楽しみな疎林の斜面、以外と難しい雪質(+_+)
c0048117_19263012.jpg



上の方では撮る余裕なし。これは最後のほうの滑りです。


一緒に滑ったG-kun編集のムービーです。
悪雪と思わせない滑りをしている、変なヤツが一人!!(^^)!

[PR]
by mrkgen | 2011-03-06 19:32 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by aki at 2011-03-06 21:02 x
気持ち良さそうですねぇ(^O^)/

こないだは我が家の周りはすっごい積もりましたよ

また除雪で腰がいたやいたや~
Commented by mrkgen at 2011-03-07 12:47 x
◆akiさん
ニセコ、札幌ほど降らなかったようです。期待してたのにガックリ。木曜の雪は自宅も会社も同じくらいでしたが、金曜の雪は自宅方面は5cmほどでした。南区は降雪ナシだったそうです。

北区、お疲れ様です。若いから回復も早そう!(^^)!
Commented by ぎょ at 2011-03-07 19:43 x
春ですね
これからは、標高の高い山に行かないとだめかもしれないですね。
最近はニセコより赤井川の方が雪が多いし、質もいいようですね。
何かが変わってきてるのかも・・・。
Commented by grmay6 at 2011-03-07 22:22
すごいですねえ。先日何年ぶりか思い出せないスキーに行きましたが、腰が引けてひーひーいいながら滑りました。雪山をすいすい滑るのは気持ちよさそうです。
そういえば八戸にいた時、八甲田にすべりに行っていた同期が日焼けで悲惨な顔をしていたのを思い出しました。
Commented by mrkgen at 2011-03-08 12:46 x
◆ぎょさん
登り始めはフワフワ雪にシメシメと思っていたのに、気温が高くなってシール登行も後ずさりしやすく、疲れました。
滑り、こんな雪もヒュイヒュイと滑れるようになりたいけど、もう無理だわ。上達する時間がないっす((+_+))

赤井川方面、イイ雪だったのかぁ~、、。
Commented by mrkgen at 2011-03-08 12:49 x
◆grmayさん
スキーひーひー楽しんだんですね!
すいすい滑れれば気持ちがいいですが、今回はひーひーでした。
grmayさんの気持ち、分かったような気がします。

これから春のお天気で日焼けが気になるんですよね。白塗りで頑張ります。