人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
羊蹄山(1893m)
夢だったお釜を滑ってきました。
詳細は後日<(_ _)>
ヤマレコにアップしましたです→「羊蹄山(真狩・墓地の沢ルート)
羊蹄山(1893m)_c0048117_21321493.jpg

羊蹄山(1893m)_c0048117_2132142.jpg
 
羊蹄山(1893m)_c0048117_21315293.jpg

by mrkgen | 2011-04-10 21:34 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by ぎょ at 2011-04-11 17:23 x
いや~~、行きたい(笑)
行けるかな、無理かな・・・悩む(笑)
Commented by mrkgen at 2011-04-12 12:31 x
◆ぎょさん
山頂からの滑り、イヤっと言うほど滑りまくりです。

ぎょさんなら、全然楽勝ですよ。クトーは必携ですね。
高度感がたまらんです。お天気と時期を見極めるのが、ポイントかな。
たぶん、GWには下の雪がなくなっているかも。
Commented by P級長 at 2011-04-13 23:47 x
登頂&お釜滑降 おめでとうございます。
4月に羊蹄山のスキー登頂はさっすが!
アイゼン、ピッケルで登っていても、高度感いっぱいの一枚バーンは緊張するのに・・・スキーでは残念ながら自信ないですね。
お釜だけだったら、滑ってみたいですがね・・・。
でもお釜は、登頂者へのプレゼントが似合いますね。
Commented by mrkgen at 2011-04-14 12:43 x
◆P級長
仲間のおかげで、お釜を滑ることができました♪
早朝に登ったと思われる単独の男性が、アイゼン・ピッケルで降りてきた時は、ちとビビりました。
でも、以外とスキーアイゼンが効いて大丈夫でしたよ。

下りも、頂上直下を慎重に滑れば(横滑り!)あとは楽勝。
級長なら問題ナシだわ。お釜は楽しかったです。
やはりせっかく山頂までスキーで登ったら、滑らなくちゃだね。
お釜の底で昼食と言われて、仕方なく滑ったけど良かったです♪

また行きたいので、ご一緒出来るといいな!(^^)!