トップ
稲穂峠からルベシベ山へ
平日にお休みがもらえたので、気になるお山へ出かけてきました。稲穂峠から登るルベシベ山(793.1m)です。札幌のお天気がイマイチで、雲の中の登山かと思ったのですが、以外と雲が高くなり景色も楽しめました。
詳細は後日です(^_^;)
ヤマレコにアップしました→「ルベシベ山

頂上から奥に八内岳
c0048117_22304571.jpg

銀山の町が眼下に
c0048117_2231891.jpg

[PR]
by mrkgen | 2011-04-21 22:41 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by kitaironoyama at 2011-04-22 07:08
いいなぁ~雪山。
今シーズンはもう無理かも。

昨日の夜、班交代のため一時帰札、また来週交代で仙台に向います。
一応、近況報告です。
Commented by mrkgen at 2011-04-22 12:45 x
◆宮王さん
お疲れ様です。来週、また仙台ですか!いろいろと大変だと思うけど、
ジムで鍛えた体、被災者の為に使ってください。
雪山は来シーズンに、今シーズンの分も楽しみましょう。
ちゃんと介護してもらえるように、準備しておきますので(^O^)

その前に、沢で介護してもらわねば(爆)
Commented by くろくま(ハムハム at 2011-05-02 22:47 x
この風景、45年ぶりに見れるとは思わなんだ。
秋に、親と高山植物を採取にこの界隈を強行軍で歩きました。
時間がたつと、つらさを忘れ、なつかしく感じます。
いまは亡き、おやじと一緒にいれたわずかな時間の一コマ。
過去がフラッシュバックします。
まりっかさん、ありがとさんです。
Commented by mrkgen at 2011-05-04 08:48 x
◆くろくまさん(^_-)
この頃は雪焼けしてるのかな、プッ。。。

お父様とこの辺を歩かれたんですか!なかなか景色のいい山みたいですね。この日は、雲が多く、ニセコの山々や羊蹄山が見れなくちと悲し。
でも、くろくまさんの思い出を彷彿できて良かったです。