群別岳山行記♪
ヤマレコにアップしましたと言うか、アップしてもらったと言うべきかな。
kennさんのたくさんの写真とGPSログが見ごたえがあります。感想も私の他に、MLに流れたpei氏の報告もコピペしたので、楽しいですよ♪

ヤマレコにアップしてある記録→「群別岳~増田の沢ルート

P級長が下から、登る私達を写した写真。なんか絵になるんだわ♪

アイゼン・ピッケルでコンティニヤスというイモヅル方式(^_-)で登る。
iwaさんの写真

P級長がスキーデポ地点から、頂上の芥子粒のような私達を撮ってます。

頂上からの下りです。リーダーしらちゃんの写真。

黄金山の頭が隠れそう。黄金山の見え方が高度の目安です。

by mrkgen | 2011-05-04 23:36 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by pei at 2011-05-07 20:45 x
未だに群別の余韻に浸っているpeiです
ずっと気になっていた山だっただけに、登り終わったときももちろん嬉しかったけれど、じわじわ嬉しさと感動と楽しい仲間に感謝しているところです

そして… 増毛山塊… 色々やっつけたくなってきました(笑)
Commented by mrkgen at 2011-05-07 22:05 x
◆peiさん
本当に本当に登れたんだよね!頂上を前にしての、あの雲の流れと晴れ渡る周りの景色。すんげぇ~タイミングだった。夢のようでした。
peiさんの報告も臨場感があって、素敵です!最高のチームワーク♪

まずは近くに見えていた奥徳富でしょうか(^J^) 行きたいですね。
やはり滑りを楽しめる時期にですわ!(^^)!
Commented by P級長 at 2011-05-08 01:44 x
marikkaさんには、どうしてもお礼が言いたくなっちゃうんでヤン衆カモメ。

今回の山行でも又素晴らしいメンバーに出会えました。
その原点はmarikkaさんなんだよなぁ~!だから、熱烈感謝!!
それに今回は気に入った決め台詞が・・・“一発で決める!”
そうそうたるメンバーの多くが苦労している群別岳を一発宣言でget。
不言実行は美徳のようだけど、昔の話で、本当ははズルかも、
有言実行の方がズーット男らしくゥ~、オット失礼!!
群別の(も)marikkaさん、ホンにたくましかったですね。さすが師匠!

そこで早速、「来春 奥徳富を一発で決めます!」
もう続々とメンバーが名乗りを上げているようでして・・・。
大パーティーになりそう(笑)、鬼も(笑)。

Commented by mrkgen at 2011-05-08 10:11
◆P級長
本当に素晴らしいチームワークでしたね。
山岳会とは違って、個人の裁量にも任せるし、かといってテンデンばらばらじゃないし、とても気持ちが楽でした。
頭の中は「途中撤退」がいつもありましたが、それでも気分は楽しかった!です。ゆっくりノンビリだったから頂上で晴れたんです。
精鋭たちのペースだったら、下りてから晴れですわ(^_-)
なので、胸張って威張っていいんださ。
そういえば、「男らしい」ってiwaさんにもあの急斜面を下りながら言われたんだわ。ちょっと悲しいような嬉しいような(爆)

来年、楽しみですね。その前に、赤岩よろしくお願いしますよ、師匠!