人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ヤマナミ
朝のお散歩、とっても綺麗に晴れていたので、大倉山の上まで登ってみました。先日登った群別岳方面がよく見えてます。
クリックで大きく見れます
ヤマナミ_c0048117_21291890.jpg

群別岳付近をズーム!山座同定できるかな(^_-) クリックで大きく見れます。
ヤマナミ_c0048117_21304459.jpg

芦別・夕張山系、遊歩道の中間から。大通りが真東!
ヤマナミ_c0048117_21314347.jpg

シャンツェの展望台から。大通りが少し左にずれてます。
ヤマナミ_c0048117_21333063.jpg






ヤマナミ_c0048117_22483286.jpg

by mrkgen | 2011-05-12 21:35 | 空...景色 | Comments(6)
Commented by P級長 at 2011-05-12 21:55 x
真っ白ですね!
まだまだ十分に登れそうですよね・・・。
ズームしましたァ~。
あの山とこの山の間かな?
“クンベツ” つかねェー(汗)。
Commented by mrkgen at 2011-05-12 22:54
◆P級長
今年の雪融けは遅いみたいです。
まだまだスキーいけそう!(^^)! 登れそうというか滑れそうというか、。

クンベツできねぇ?山座同定した写真作りました。下の山座同定をクリックして見て。たぶん、合っていると思うけど(^_^;)
Commented by ぎょ at 2011-05-13 09:28 x
今日は最悪の天気ですが、昨日は素晴らしい眺めでしたね!
そんな日は、やはり山に目がいってしまいますね。
幌平橋から見えた真っ白い山々は、やはり群別岳方面だったようです。
山の名前まではわからなかったので参考になりました。

Commented by mrkgen at 2011-05-13 12:28 x
◆ぎょさん
晴れて山の稜線が見えると、つい山座同定したくなってしまいます。山中毒でしょうか(*^^)v

ぎょさんも、やはり目で追ってしまうんですね。
里が新緑で遠くの山が白い今時の景色って、絵になりますね。
Commented by バルキング at 2011-05-13 18:56 x
綺麗な景色ですねぇ。
雲が少しうっすらとかぶっていますが、遠くの山はしっかりと見えています。


向こうの山はなんて名前の山なんだろう?


大昔はこの山と山のあいだは原生林だったんでしょうか?
そんな事を考えているとなんだかロマンチックですね
Commented by mrkgen at 2011-05-14 08:31 x
◆バルキングさん
朝早かったので下のほうは朝靄ですかね。帰る頃は下のほうの靄も消えていました。この記事の下のほうに「山座同定」と書いてあるので、クリックしてみて。山の名前を書いてます。

北海道開拓されて150年くらい経ったのかな。昔はズーーーッと植物園みたいな原生林だったんだろうね。なんか人間の力ってすごいね。