人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
小樽赤岩
ロッククライミング、楽しんできました。
ヤマレコに書きましたん!→→「小樽赤岩

今日は、初めて岩登りする人がいて、とても新鮮で楽しかったです。怖がったり不安がったり、初めはみんなそうなんです。自分が初めて岩登りした時のことを思い出しました。その頃からすれば、少しはロープ操作も覚えてきたし、余裕も出てきました。ヘタッピには変わりはないけどね。
小樽赤岩_c0048117_20462540.jpg

今日はズーッとガスの中で、海岸線が見えたのは遅くなってからでした。寒かったし。おかげで虫もいなくて良かった。
小樽赤岩_c0048117_20491150.jpg

最後にファイアーマンに触ってきました。登れなくて(^_^;)触ることで終ったのでした。歯がたたないって感じ。楽しいからいいんだも~ん(負け惜しみ) こんなスベスベの岩を登るなんて、信じられん(?_?)
小樽赤岩_c0048117_1443725.jpg

今日登ったルート:
トリコニーを3コース(少し左右に移動しただけで、ずいぶん難しかったり簡単だったり楽しかったです)
四段テラス
奥リスのノーマルルート
ファイアーマン(触っただけ)

by mrkgen | 2011-06-12 20:56 | 岩壁/montana | Comments(4)
Commented by kitaironoyama at 2011-06-13 19:07
mrkgen さんやってますね。
う~ん、行きたかったなぁ~((笑

ファイヤーマン?
のっぺりとしたとこだね。
登れないと思うけど、登れる人がいるんだから、登ってみたい。
やっぱ、無理か((笑

Commented by mrkgen at 2011-06-14 07:54 x
◆宮王さん、おはようさん♪
早く「介護する岩・沢」デヴューしてね。peiさんは、リードクライマーデヴューしましたので、宮王さんもですね!
介護されたいぜ。待ってるぜ。

このファイアーマン、指の力がある宮王さんなら楽勝だわ。
是非、行きましょう。
Commented by marbo at 2011-06-15 08:48 x
mrkgenさん、キツイ一枚岩だったでしょう。
ファイアーマンって手も足も細かいんだよね~!
激カチに耐えて耐えて、耐えきれなくなって落ちちゃう。

あれで5.10aだってんだから、グレード辛らすぎだ!

私は、主のN崎さんに下からアドバイスを受けたときにしかまともに登ったためしがない!
Commented by mrkgen at 2011-06-15 11:39 x
◆marboさん、おはようございます。
キツイ一枚と言うか、この岩を登ろうと思う方が間違っている(^_-)
カチ系は超苦手、足先の乗り込みも出来ない。
アドヴァイス受けまくっても、その通りにならない(+_+)
アドヴァイス受けて登れたmarboさん、次回はバッチリなんじゃないですか。
5.10a、NACとは大違いですね(T_T)