人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
エゾリス
朝のお散歩、ニセアカシアの花が素敵な香をはなっているなと何気なく木を見ると、なにかしら物音が。仔リスちゃんです!
エゾリス_c0048117_2210402.jpg

以外と物音を立てるんですね。目が合ってしまった。
エゾリス_c0048117_22112621.jpg

犬のように尻尾をブインブインと振り回しました。なんの意味があるのかしら。威嚇かな。仔リスちゃん、結構こちらを観察してました。面白いね。
写真をクリックすると尻尾がブインと動きます。
エゾリス_c0048117_22121616.gif

ニセアカシアの花、今年は少し遅かったような気がします。歩道が花弁で白くなるのも間もなくですね。
by mrkgen | 2011-06-21 22:07 | リスとか鳥とか.. | Comments(4)
Commented by ぎょ at 2011-06-24 09:54 x
ナイスなgifですね(^_^)
Commented by mrkgen at 2011-06-24 12:20 x
◆ぎょさん
久しぶりに作ろうと思ったら、作り方忘れてた(+_+)
年取ると、時々いじってないとダメですね。ヨレヨレ、、。
Commented by バルキング at 2011-06-27 02:58 x
エゾリス可愛いいですね、自分はいつも撮影の機会を逃してしまいます


また今年も是非撮影したいですo(^-^)o
Commented by mrkgen at 2011-06-27 12:29 x
◆バルキングさん
エゾリスを見つける時って、物音で気がつくことが多いです。
ガシガシ齧っている音とか、変な声「ワッワッ」とか、木をよじ登る音とかです。

物音に耳を澄ませて森を歩いてみると、逢える可能性大ですよ。