人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ミドリシジミの仲間(*_*)
24日朝の蝶、その5(最終)

この頃、持って歩くカメラには鳥やリス狙いのために、55-200mmのレンズをつけている事が多い。この日も、その望遠で撮ったので、なんかイマイチだわ。この日、ジェイを広場で駆けさせて戻る時に、もう一度ポイントを覗いてみました。行きには見れなかったミドリシジミの仲間が卍飛行を始めていました。そしてメスも出ていました。小樽赤岩へ行かなくてはならないので、ゆっくり裏の斑紋が写せなかったのがちと悔しいね。

何ミドリシジミかな
ミドリシジミの仲間(*_*)_c0048117_20575120.jpg
ミドリシジミの仲間(*_*)_c0048117_2039652.jpg

メスはオスと違って地味な色合い。
ミドリシジミの仲間(*_*)_c0048117_20584247.jpg
ミドリシジミの仲間(*_*)_c0048117_20391664.jpg
ミドリシジミの仲間(*_*)_c0048117_20395329.jpg

オスも卍飛行の合間に、テリ張ってましたわ。発生から日にちが経っているので、キラキラがだいぶ色褪せています。テリトリー死守の卍飛行しすぎだわ(^_-)
ミドリシジミの仲間(*_*)_c0048117_20401055.jpg
ミドリシジミの仲間(*_*)_c0048117_20411848.jpg
ミドリシジミの仲間(*_*)_c0048117_20511989.jpg

次の日からマクロにしたけど、そういうときに限って蝶も出てこない。
by mrkgen | 2011-07-27 21:04 | 蝶/mariposa | Comments(0)