人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
中国気功体操
久しぶりに円山公園へお散歩。朝7時から気功の体操をやっていると聞いていたので、見てきましたわ。
中国気功体操_c0048117_10405526.jpg

中国の女性の方が音楽をかけながら、ラジオ体操っぽく模範演技します。見よう見まねでやってみましたが、なんかイマイチ気功っぽくない。気功のことはよく知らないけど、あまり楽しくない感じです。ラジオ体操のほうが、体に効きそうと思いましたわ。せっかくなので最後まで見よう見まねしてきました。15人前後の人が集まって体操していました。ずいぶん長く続いているようですね。神宮の境内では毎日365日、6時半からイッパイ人が集まってラジオ体操しています。昔はワンコの散歩ついでに寄り道していましたが、犬禁止になってからは参加してません。朝の体操、気持がいいんだけどね、。この中国気功体操で若返りするかどうか、、、疑問な感じ(^_^.)
by mrkgen | 2011-09-18 10:56 | あちこち | Comments(0)