トップ
前十勝(1790m)
1/07-09でHYML三段山オフミを楽しんできました。中日の8日が素晴らしいお天気で、カバワラ尾根コースから前十勝の頂上まで行くことが出来ました。夏道のない前十勝、昨年3月の時はカリカリ斜面に、アイゼン・ピッケル無では登れなかった頂上です。今回は風も弱く、雪もしっかりついていたので、途中でスキーをデポしてツボ足で登りました。頂上まで行ったのは9名のうち3名だけでしたけどね(^_-)

ヤマレコの記録⇒ 【前十勝(1790m)】




でも、下りのスキーは雪の下の岩に、ゴリガリと泣きましたわ。

マサさんの力強い華麗な滑りです。下のほうにゴマ粒のように見えるのは、頂上まで行かなかった仲間が、ラーメン支度しているところです!(^^)!




前十勝の山行記、ヤマレコにアップする予定ですしたぜ。レレレ(~_~;)、ネパールのトレッキングもアップせねばだしーーーっ、、。
c0048117_9174329.jpg

c0048117_9191342.jpg
c0048117_9192334.jpg

[PR]
by mrkgen | 2012-01-09 23:57 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by 級長 at 2012-01-10 17:51 x
ほとんど無風でピーカン、この時期としては奇跡に近い恵まれた天候でしたが、スキー“P”の私は折り返しの高さで満足しちゃいました。この執念の足りなさが、スキーもクライミングも上達を妨げているのではとおもいます。
今シーズンは滑りの上達と体力増強を図りたいと“今”は本気で思っているのですが・・・!
Commented by mrkgen at 2012-01-11 19:13 x
◆P級長
本当に厳冬期のこの時期、この素晴らしいお天気は日頃の行いだと、みなの顔を眺めながら思っておりましたよ!
去年、もう少しで行けた頂上の悔しさがあったので、頑張れました。
15分でいけるところでも、20分かけて登れば楽勝。
無理しないでマイペースで登りましょう。次回は是非挑戦してみてね。

深雪、ずいぶん上手にというか慣れましたよね。私は左足首の痛みがあり、イマイチな滑りしか出来なかったのが心残りです。