人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2
11/20
素晴らしい景色を眺めながら、遅くなった昼食。
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_143085.jpg

ロッジの食堂のテーブルの下に、灯油ストーブで足はポカポカ。ロッジの部屋には暖房がないので、みんな食堂で温まってます。
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_1432249.jpg

ヘリコプターでやって来る人も。山腹にテントが二張り見えました。
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_144592.jpg

高所順応の為には、動いたほうが良いということで、ロッジの裏のサイドモレーンを登りに行く。 
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_144265.jpg

時々、雪崩のゴォーという音や、岩が転げ落ちる音などが聞こえます。
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_1444368.jpg

聖なる山、登ることを禁じられているマチャプチャレ(6997m)
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_1445334.jpg
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_1455627.jpg
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_146683.jpg

夜になっても、星空の下で、白く浮かび上がっていた山々。天の川と白く浮かび上がる山は素晴らしい景色でした。
Deurali(3200m)からAnnapurna Bace Camp(4130m) へ,2-2_c0048117_1462890.jpg


最高地点のABCで標高4130m。高度障害はなかったけど、仲間の一人が
吐き気と食欲不振。ロッジに宿泊していたフランス女性1名が
高度障害でダウン。でも、次の日ゆっくり下山してOKだったようです。

私の最高地点ではなかったです。若かりし頃、中南米を旅していたときに、ペルーのマチュピチュから陸路でチチカカ湖のあるプーノへ移動したことがあります。その時にララヤ峠(4335m)を通っています。車での移動だったので、特に異変もなく(^_-)通り過ぎましたね。若かったし、。

夜はとても気温が下がり、プラティパスの水筒にお湯を入れてもらい、湯たんぽにしました。おかげで快適に眠ることが出来ました。
by mrkgen | 2011-12-20 23:01 | ヒマラヤトレッキング | Comments(0)